注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

家族旅行に自分の子供を連れてと言われました

レス21  HIT数 5935 あ+ あ-

名無し
13/07/26 21:15(最終更新日時)

はじめまして。小学1年生女の子の母親です

私の主人はサービス業の責任者でお盆、年末年始はいつも出勤、休みはそれが終わってから、というのが当たり前だったのですが今年は本格的に忙しくなる前に(娘が冬休み入って数日後)お休みをいただけることになりました。

なので今年は少し奮発してディズニーリゾートの2dayとホテルミラコスタの中クラス(?)の部屋を予約。

娘もおおはしゃぎで家中のカレンダーに印をつけるほど。
当然、学校でも嬉々としてしゃべり娘の友達のお母さん達から「予約とれたの?すごいね」と連絡が。(お土産代が…)

すると先日、用事ついでに娘の学校の近くまで迎えに行ったのですが娘が乗ったところで窓を軽く叩かれ、見ると知らない女性

私の車が邪魔だったのかと慌てて窓を開けて謝ろうとすると

「ディズニー行くんですってね?私たち家族も行くんですぅ」

「はぁ、そうなんですか」

「それでぇ、うちの姫と王子(本当にそう言った)だけでもミラコスタに泊まらせてあげてくれませんか?」

「え?いや…」

「あ、私たち夫婦はラブホテルに行くのでご迷惑はかけません。ほら、子供がいるとなかなか二人になれないし。同じ子持ちならわかりますよね?」

これは関わってはいけない人だと判断し、

「あなたの家のことは家には関係ありませんので。それと、迷惑かけないっていっても家族水入らずでの旅行なので子供とはいえ他人と一緒にいさせられる事がすでに迷惑です」
と一喝して車を発進

娘と仲が良い子のお母さんはみんな顔見知りだからできた事です。
一応、娘に誰のお母さんかわかる?と聞きましたが「知らなーい」と。

帰宅してすぐに顔見知りのお母さん達にも連絡しましたが情報は掴めず。

主人と話し合って誰かわかるまで娘は送迎することにしました。

学校にも一応連絡はしましたが何も被害がないので保護者全員に通達したところで問題の解決にならないでしょう、と。

他に私がするべきことはありますか?

娘にはこれ以上、旅行のことは無暗に言わないようにいいました。

主人には相手を怒らせるような事を言ったので叱られました。

それと、娘の友達にも学校ではトイレに行く際にも娘を一人にしないようにお願いしました。(姫と王子とやらがどの学年のどのクラスにいるかもわかりませんので)

せっかくの楽しい雰囲気が台無しになってしまわないうちに解決するようにがんばります

タグ

No.1878213 12/11/18 19:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧