注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

相談させてください。

レス15  HIT数 3154 あ+ あ-

匿名
12/10/31 22:00(最終更新日時)

私は妊娠初期の妊婦ですが義実家への妊娠報告で悩んでいます。私のわががまかもしれないのですが、姑や小姑にされたことが納得できず、義実家とは関わりたくない気持ちでいます。姑と小姑は、保育士なのですが、私の仕事を土日休みの楽な仕事(私の仕事は休日出勤ありなのですが、その事を知らない)と言ってバカにしたり、私の住んでいる都市に小姑が引っ越すので住宅情報誌を送れと言ったり、賞味期限の切れた食べ物を私宅や私実家に送ってきたりなど、その他にも色々され、最近私は旦那実家に足を運んでいません。
報告すれば、また姑や小姑に会わなければならなくなると考えると、昔言われたことを思い出して泣きたくなります(妊娠中で気が滅入っているためでしょうか)。でも、義実家にとって、孫が生まれるわけですから、報告しないわけにはいかないですよね?旦那は、産まれてから報告すればいい。子どもと母体が第一だ。と言ってくれますが、姑、小姑は、報告しなかったのは私のせいだと思うに決まっています。義実家に何か気持ちよく報告できる方法はないでしょうか?ご意見お願いします。

No.1870505 12/10/31 13:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧