注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

子供が羨ましい。

No.24 12/10/24 18:55
名無し24
あ+あ-

私は母親に捨てられ、父子家庭育ち。

母子ではなく父子家庭だから、国からは何の援助も無いので(←今は違うかもしれませんが)、父は働き詰めで、家に殆ど居ませんでした。

私には2歳違いの弟が居ますが、私は何かと「お姉ちゃんなんだから」と、弟が悪くても私が怒鳴られてばかり。

何をしても怒られない弟には、つけ上がられる一方で、今現在でも弟からは見下され、バカにされています。

主さんと同じく、お小遣いは高校までありませんでした。中学の時は新聞配達して自分で小遣い稼ぎ。

新聞配達は僅かな給料(月15000円)でしたが、それでも父親から「家に5000円食費として入れろ」と言われ…。

高校も一年で辞め、18歳からマンガの専門学校に通う為に、お金貯める目的でずっとバイト生活。

ファミコンは小3の時に買って貰えましたが、ソフトは年に一度の誕生日の時だけ。遊べるのは1日一時間。クリスマスはリカちゃんかジェニーちゃんのお人形でしたが。

親戚が多く、お年玉はそれなりに貰えましたが、自分の好きな物を買うことは許されず。
「せっかく貰った金を、そんな物に使うんじゃない!」と父親から怒鳴り散らされ。

それのストレスからか、小学生の頃は万引きしまくっていましたし、友人宅でテーブルや棚に置かれている小銭が視界に入れば、必ずと言って良い程盗みをはたらいていました。

こんな過去の私ですが、他人(子供)と、自分の子供の頃を比較して、「羨ましい」なんて思ったことはありません。

まず時代が違いますし。
それに、どんなに逆立ちしたって過去は変わりません。
過去をグチャグチャ思うより、これからをどう幸せに生きるかを考えた方が良い気がしませんか。

24レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧