注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

姑が嫌いな理由教えて下さい

No.16 12/09/29 13:27
♂ママ16 ( ♀ )
あ+あ-

同居なんですが子供産まれてからが大変でした。

生後1ヶ月ぐらいでも親戚をたくさん呼んで食事会。

私が一人で子供を見ながらの買い物以外の全て準備、片付け。
ダンナに手伝えとキレました。ダンナが仕事でいない時は地獄でした。

子供の昼寝時など電気が消えて物音しないのに何回言っても考えず大声で呼ぶから子供が起きて大泣き。

静かにしてと言えば気配を消して階段を上がってきて気づいたら後ろに立ってたり😱

それを注意すれば同居なのに玄関のインタ-ホン押したり…頭が悪すぎ。

普段徒歩で仕事に行き元気なのに(姿を目撃する)私と一緒だとわざと足が痛いふりして引きずるように歩き歩くのが異常なぐらい遅い「いたたた…私足腰悪いから」と毎回顔見る度に言う。

舅が孫に何か買うと私らの前で「もったいない」「高いんじゃない?」「お金大丈夫?」と舅に言う。

毎月の食事会も無理矢理してます。
姑のおごりか舅のおごりだけど家食べの時は姑は人数分買ってこない。
食事中私の箸の行方を見る。

私が保育園に預け働くので姑の職場などの書き込みがいるのでお願いすると「小さい子供を預けるなんて非常識!!」と怒鳴られ…
結局同居は待機になるので入れませんでしたが…

夏に袖のない服を来てたら「変!そんな格好で病院行くんか!(お見舞い)」と言われました。

孫は一切見ずに2歳になる子供にもうすぐ1歳やねと言い、毎年孫の誕生日ケ-キを残るのを楽しみに待っているから誕生日だけは覚えている。
翌日子供に食べさせたいのに金も出さずにむかつく。

自分の誕生日近くなると🌕日誕生日、楽しみやわ~と顔を合わす度に言う。

つづく

16レス目(44レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧