注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

日本を巡る気になるニュース2⃣0⃣

No.196 12/09/26 16:05
匿名0
あ+あ-

自民党新総裁に安倍氏 民主党からは歓迎する声が相次ぐ

・自民党総裁選で、安倍晋三氏が第25代総裁に選出された。
 民主党側は、決選投票で石破氏ではなく、安倍氏が選ばれたことについて、歓迎する声が相次いでいる。

石破氏については、地方票で見えたように、国民の人気が比較的高いというところで、民主党議員は「石破さんだったら、キモカワキャラで人気が出るんじゃないか」、「石破さんになったらまずい」というふうに述べていたが、今回、安倍氏になったことで、安倍氏は前回、首相を辞めた際の政権運営のまずさや、首相を辞任した時のイメージが国民に残っていることもあり、民主党議員は「しばらくやっていれば、ぼろが出るのではないか」、「安倍さんを総理にするなら、自民党は何も変わっていないということになる」というふうにとらえており、総選挙に向けて、くみしやすしというふうにみている。

しかし、国会運営をめぐっては、安倍氏は強硬に解散・総選挙を迫ってくるだろうとみており、こちらでは国会対策上、苦心するのではないかという声が多く出ている。

www.fnn-news.com

(´・ω・`)相変わらずのアキメクラっぷり
これで『なんか嫌だけど維新しかないかぁ』→『安倍ちゃんなら自民でもいいや』という動きがおこる
安倍ちゃんが大きなミスをしなければだが

(´・ω・`)それにつけても中川(酒)の惜しさよ

(´・ω・`)で、進次郎くんは誰に投票したん?

196レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧