注目の話題
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

今日見た光景…

No.46 12/09/20 23:52
匿名希望 ( F8qoe )
あ+あ-

私、愛車(ホンダ/カワサキ複数所有)の取り扱い説明書を、改めて読んでみました。

どちらの説明書のどこを読んでも、
「おんぶ紐で子供を背負って運転しないで下さい」
とは、書いていないのです。

件のライダーが、子供を死なせる事故を起こし、バイクメーカー、おんぶ紐メーカー、ネクスコ(旧道路公団)を相手取り、
「子供をおんぶ紐で縛ってバイクを運転して高速道路を走らないで下さいとは書いていなかった。これは、バイクメーカー、おんぶ紐メーカー、ネクスコ側の説明不足が原因だ!、損害賠償金と慰謝料をよこせ」
と、訴訟を起こせば良いのです。

そうすれば、以降バイクメーカーは、取り扱い説明書に、

おんぶ紐メーカーは、パッケージに、

ネクスコは、各インター入り口の立て看板に、この注意書きが付け加えられるでしょう。

そうすれば、こうしたことをするライダーは、いなくなるかもしれません。

でも日本の裁判所では、原告側の訴訟負けになってしまうでしょう。

アメリカの裁判所ならば、良いかもしれません。

因みに有名な
「とあるアメリカ人が、濡れた猫を電子レンジで乾かしたら、猫が死んで、電子レンジメーカーの説明不足が原因だとしてメーカーを訴えたら、裁判所が認めた」
という話は、実は都市伝説だそうです。

そうだとすれば、アメリカでもダメでしょう。

やはり、件のライダーの常識外れということにならざる負えないと思われます(笑)。

46レス目(47レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧