注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

今日見た光景…

レス47 HIT数 10303 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/09/21 00:07(更新日時)

今日高速道路を走っていた時の事です。

走行車線を走っていると前にバイクがいました。
徐々に近付いてくるにつれ、荷台のものが右に左にと傾いているのが見えました。
「ん?荷物の固定が緩くなってるのかな?」と思い、
落ちてきたら大変なので追い越し車線に車線変更しました。
そして追い越す時にわが目を疑う光景が!!
なんと右に左にと傾いていたのは、
恐らく6、7歳と思われる子供でした…

運転してる人に、エルゴのような形のおんぶ紐?でおぶわれて眠ってしまっていたんです。
もう赤ちゃんじゃなくて大きかったので
おんぶ紐も脇の下までしかなく、
ガクンとなった時はかなり体が傾いていました。
運転手はそれに気付いているようで
傾く度に起こそうとしてるのか直そうとしてるのか、片手を後ろに回し体勢を直してあげていました。

この光景をみて子持ちの私は鳥肌が立ちました。
もしおんぶ紐からぬけてしまったら…
ガクンとなった時にバイクがバランスを崩したら…
と恐ろしくてたまりませんでした。

運転手は何を考えてるのか理解に苦しみます。
危険だとは思わないんでしょうか。

皆様の意見を聞かせてください。
(特にバイクに子供と一緒に乗ったりする人の意見が聞きたいです。)

No.1850741 12/09/16 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 21:23
一般人 ( ♀ 5DFzF )

信じらんない。

本当に馬鹿は死んでほしい。

何かんがえてんだよ…

No.2 12/09/16 21:25
匿名さん2 

考えられない…
馬鹿親としか言えませんね!!

危険だと思わないのでしょうね。
そう思ってたら、しないでしょう

No.3 12/09/16 21:25
匿名さん3 

失礼ながら作り話しではありませんか?
細かい事が気になる性分ですので気に障ったらお許し下さい。

やや話しに不自然な箇所があるのです。


〈走行車線を走っていると前にバイクがいました。徐々に近付いてくるにつれ、、〉


同方向に進行しているバイクがあなたの前を走っているのなら、近づいてくるとは言わずに、近づくにつれ、、と言うのが自然ではありませんか?

あなたの言い方だと対向車線を走るバイクが、、、と言う事になりますよね?


  • << 9 病気か?
  • << 22 何だよ、この揚げ足取り。 病気か?? 子供負ぶったまま高速でバイク… 怖い!考えられない。 俺なら通報してる。事故ったら他人巻き込まれる可能性あるから。

No.4 12/09/16 21:33
匿名さん4 ( ♀ )

そのバイクの運転してる人は本当に親なのかな?
とか気にしちゃう。

No.5 12/09/16 21:49
匿名さん5 



危ないですね~😣
法律的には違反ではないのでしょうか?


もし違反じゃなかったとしても私なら絶対に出来ません
ヘルメットもかぶってなかったんでしょ?


  • << 8 レスありがとうございます。 私も気になって少し調べてみたんですが、 免許をとって1年たってれば後ろに乗せてもいいみたいですね。 年齢制限の事は見つけられませんでした。 それとヘルメットはフルフェイスのをかぶっていました。 だから遠くからだと荷物に見えたのかも?

No.6 12/09/16 21:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。
一括のお礼になり申し訳ありません。

私もほんとに驚きました。
事故に合わないことを祈るのみです。

作り話ではないかとのレスがありましたが、
今日本当にあった話です。
(近付いてくる、というのは主観ですね。
確かに第三者からみたら私が近付いていく、が正しいですね。
文才がなくてすみません…)

  • << 16 そうですか。 このような場所だから言葉のあやとして大目に見てもらえますが、例えば公文書などでは、ちょっとした言葉の使い間違いが命取りになる場合もありますから気をつけましょう。

No.7 12/09/16 21:53
お父さん7 ( 40代 ♂ )

凄い‥私だったら 直ぐに通報です。

  • << 12 レスありがとうございました。 通報したらどうにか対処できるんでしょうか… できるなら直ぐにでもするべきですね。 旦那は「危な!クラクション鳴らせば!?」 なんて言ってましたが、 「クラクションに驚いてバランスでも崩したらどうするの!?」 となり結構そのまま追い越すだけになってしまいました… 次のパーキングに停車したと信じたいです。

No.8 12/09/16 21:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 危ないですね~😣 法律的には違反ではないのでしょうか? もし違反じゃなかったとしても私なら絶対に出来ません ヘル… レスありがとうございます。

私も気になって少し調べてみたんですが、
免許をとって1年たってれば後ろに乗せてもいいみたいですね。
年齢制限の事は見つけられませんでした。

それとヘルメットはフルフェイスのをかぶっていました。
だから遠くからだと荷物に見えたのかも?

  • << 11 後ろに乗せていいのはわかるけど 幼い子をおぶってってのが… 車だってチャイルドシートが義務付けられているのに でも親として止めて欲しいですよね

No.9 12/09/16 21:58
通行人9 

>> 3 失礼ながら作り話しではありませんか? 細かい事が気になる性分ですので気に障ったらお許し下さい。 やや話しに不自然な箇所があるのです。 ↓ … 病気か?

No.10 12/09/16 22:01
匿名さん10 ( ♂ )

以前は こどもとタンデムする時は 紐で 縛ってました。

理由は タンデムだと 気持ちよさから 寝る場合があるからです。

しかし 個人的には あまり こどもとのタンデムは 勧めません。

気になってしまうから 出来れば 小学校でも 5年生以上じゃなきゃ 長時間は 難しいと思う。

それから 現在は 紐じゃなく ディパックの 変形で タンデムベルトと言うのが あってね それ使うと しっかり こどもとホールドされます。

寝たとしても 頭は揺れても 身体はしっかりホールドされてます。

こどもとのタンデムするならば これを使うのが 今のやり方です。

  • << 14 レスありがとうございました。 なるほど、タンデム用のベルトもあるんですね。 そして子供が寝ちゃうこともよくあるんですね! なんか風がビュンビュン当たるから なかなか寝ないものだと思ってました。 ちなみに今日のそのバイクがタンデム用のベルトだったかはわかりませんが、 緩かった事は間違いないです。 結構体が傾いてましたから…

No.11 12/09/16 22:01
匿名さん5 

>> 8 レスありがとうございます。 私も気になって少し調べてみたんですが、 免許をとって1年たってれば後ろに乗せてもいいみたいですね。 年…

後ろに乗せていいのはわかるけど 幼い子をおぶってってのが…


車だってチャイルドシートが義務付けられているのに

でも親として止めて欲しいですよね


  • << 13 そうですよね、私も怖すぎてとてもできません。 バイク用のチャイルドシートもあるみたいですが、 いずれにしろ生身ですから事故起こしたらただではすまないですよね…

No.12 12/09/16 22:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 凄い‥私だったら 直ぐに通報です。 レスありがとうございました。

通報したらどうにか対処できるんでしょうか…
できるなら直ぐにでもするべきですね。

旦那は「危な!クラクション鳴らせば!?」
なんて言ってましたが、
「クラクションに驚いてバランスでも崩したらどうするの!?」
となり結構そのまま追い越すだけになってしまいました…

次のパーキングに停車したと信じたいです。

No.13 12/09/16 22:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 後ろに乗せていいのはわかるけど 幼い子をおぶってってのが… 車だってチャイルドシートが義務付けられているのに で… そうですよね、私も怖すぎてとてもできません。

バイク用のチャイルドシートもあるみたいですが、
いずれにしろ生身ですから事故起こしたらただではすまないですよね…

No.14 12/09/16 22:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 以前は こどもとタンデムする時は 紐で 縛ってました。 理由は タンデムだと 気持ちよさから 寝る場合があるからです。 しかし 個人的に… レスありがとうございました。

なるほど、タンデム用のベルトもあるんですね。
そして子供が寝ちゃうこともよくあるんですね!
なんか風がビュンビュン当たるから
なかなか寝ないものだと思ってました。

ちなみに今日のそのバイクがタンデム用のベルトだったかはわかりませんが、
緩かった事は間違いないです。
結構体が傾いてましたから…

No.15 12/09/16 23:40
匿名さん10 ( ♂ )

>> 14 実際見てないんで なんで 固定していたかは わからんけど 緩いのは 確かに危険だ。

それとね オートバイタンデム こどもは 良く寝ます。

後ろで 抱きついていて 安心するのか また 風や排気音 振動が リズム感あり 子守唄になるような感覚あるよ。

二輪タンデムでの高速 認可されたけど 高速は 年齢制限つけるべきかなとも思うよ。

一般道に比べ 直線 信号なしの 単調だから こどもは 絶対寝るよ。

  • << 18 寝てしまう子が多いのですね。 知りませんでした! 年齢制限付けて欲しいですね! 自分で色々対処できるようになるまではやめて欲しいです。

No.16 12/09/16 23:53
匿名さん3 

>> 6 主です。 一括のお礼になり申し訳ありません。 私もほんとに驚きました。 事故に合わないことを祈るのみです。 作り話ではないか… そうですか。

このような場所だから言葉のあやとして大目に見てもらえますが、例えば公文書などでは、ちょっとした言葉の使い間違いが命取りになる場合もありますから気をつけましょう。

No.17 12/09/17 08:12
♂♀ママ17 ( ♀ )

これ作り話じゃないと思います…
私も昨日、高速を使う時に高速から降りるバイクを見かけました😓
やっぱり後ろは子供でした…まさか同じバイク!?
因みに茨城県北部です…

旦那が昔バイクに乗ってましたが、子をもつ親として絶対にやってはいけないと言ってました。
私もそう思います…

  • << 19 レスありがとうございました。 そちらにもいましたか…! こちらは夕方山梨県内で見かけたので 恐らく違うバイクかと思います。 他人の事ながら心臓に悪いですよね…

No.18 12/09/17 08:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 実際見てないんで なんで 固定していたかは わからんけど 緩いのは 確かに危険だ。 それとね オートバイタンデム こどもは 良く寝ます。 … 寝てしまう子が多いのですね。
知りませんでした!

年齢制限付けて欲しいですね!
自分で色々対処できるようになるまではやめて欲しいです。

No.19 12/09/17 08:23
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 17 これ作り話じゃないと思います… 私も昨日、高速を使う時に高速から降りるバイクを見かけました😓 やっぱり後ろは子供でした…まさか同じバイク… レスありがとうございました。

そちらにもいましたか…!
こちらは夕方山梨県内で見かけたので
恐らく違うバイクかと思います。

他人の事ながら心臓に悪いですよね…

No.20 12/09/17 10:56
♂ママ20 ( ♀ )

怖っ😱
田舎の農道をのんびりならまだわかるけど、高速ですよね?
例え本人は飛ばさなくても周りの車はある程度の速度で走るんだし、風に煽られてバランス崩したらアウトじゃないですか💧
大人の二人乗りでもドキドキするのに…
何考えてるんだろう?
どうしてもバイクで高速で乗せなきゃならなかったのかな…😥

No.21 12/09/17 12:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございました。

高速道路です…
少なくとも90キロはでてました。

バイクは確かに大人の二人のりでも怖いですよね。
私は一人で乗ってるバイクも転んだらどうなるんだろう、と考えてしまいます。
家族にはなるべく乗って欲しくないです…

No.22 12/09/18 09:51
お父さん22 ( ♂ )

>> 3 失礼ながら作り話しではありませんか? 細かい事が気になる性分ですので気に障ったらお許し下さい。 やや話しに不自然な箇所があるのです。 ↓ … 何だよ、この揚げ足取り。
病気か??


子供負ぶったまま高速でバイク…
怖い!考えられない。

俺なら通報してる。事故ったら他人巻き込まれる可能性あるから。

  • << 24 レスありがとうございます。 次見かけたら通報しようと思います。 見かけたくはありませんが… 高速ではバイクの後ろは走らないようにしていますが、たまに車の間をすごいスピードで縫って走るバイクもいて困ります… 直ぐ前で転ばれたら確実ひいちゃうな、とか考えちゃいます。

No.23 12/09/18 13:54
匿名さん23 ( ♀ )



ゾッとする・・・( ̄□ ̄;)


私も子供がいるから、そんな光景見るに耐えない・・・


ああ、こわっ(;;>_<)

  • << 25 レスありがとうございます。 私も子供がいるので、他人事ながら肝が冷えた感じです。 NEWSにもなってなかったので無事目的地についたんでしょうね。 よかったです。

No.24 12/09/18 14:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 何だよ、この揚げ足取り。 病気か?? 子供負ぶったまま高速でバイク… 怖い!考えられない。 俺なら通報してる。事故ったら他人巻き込まれ… レスありがとうございます。

次見かけたら通報しようと思います。
見かけたくはありませんが…

高速ではバイクの後ろは走らないようにしていますが、たまに車の間をすごいスピードで縫って走るバイクもいて困ります…
直ぐ前で転ばれたら確実ひいちゃうな、とか考えちゃいます。

No.25 12/09/18 14:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ゾッとする・・・( ̄□ ̄;) 私も子供がいるから、そんな光景見るに耐えない・・・ ああ、こわっ(;;>_<) レスありがとうございます。

私も子供がいるので、他人事ながら肝が冷えた感じです。

NEWSにもなってなかったので無事目的地についたんでしょうね。
よかったです。

No.26 12/09/18 15:13
匿名さん26 

都内の一般道で見掛けました。
子ども乗せるための専用のグッズなんだろうなとは思いましたが怖かったですね。

小学校の低学年くらいの子でしたが、ヘルメットは自転車に乗る時用の簡易なものでした。

昔バイクに乗って事故にあった事のある旦那は、どんな道具を使おうがバイクに乗せる事自体が親の自覚が足りないと嘆いてましたよ。

No.27 12/09/18 16:17
匿名さん27 ( ♀ )

バイクに子供乗せるだけでも危ないのに
ありえない親ですね
自覚なさすぎです

旦那もバイク好きなので乗りますが
私を含め人は絶対乗せないです

一度高速道路乗っていた時に
運悪く暴走族とかち合ってしまった時
バイクの後ろに母親らしき人が
1歳ぐらいの子を抱っこして
乗っていた事がありびっくりしました

もう10年ぐらい前ですが(^_^;)

No.28 12/09/18 21:07
♂ママ28 

怖いですね…
子供の命、なんだと思ってるんですかね

朝、たまに見かける親子は原付きで親とハンドルの間に子供立たせてました…
それでもアホか!と思いましたよ…

No.29 12/09/18 21:21
匿名さん29 

何かの危機に、やむを得ず子供を乗せて高速に乗ったのかも?って発想はないのかね?

子供を病院に連れてく途中だったかもよ?

  • << 31 病院行くのに高速道路はないでしょう(笑) もしそんな遠く行くなら 救急車かタクシーじゃない?

No.30 12/09/18 21:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼になり申し訳ありません。

バイクに乗る人でも考えは色々ですね。
私ももしバイクに乗るなら絶対に人は乗せられませんね。
乗せてる人は余程腕に自信があるのでしょうね。

お子さんの具合が悪かった可能性もありますね。
でも具合が悪かったのならなおのことタクシーなどを利用して欲しいとは思います。

  • << 32 山奥に住んでいて、タクシーが来るのに一時間待つような、地区だったらどうします?

No.31 12/09/18 21:56
匿名さん27 ( ♀ )

>> 29 何かの危機に、やむを得ず子供を乗せて高速に乗ったのかも?って発想はないのかね? 子供を病院に連れてく途中だったかもよ? 病院行くのに高速道路はないでしょう(笑)
もしそんな遠く行くなら
救急車かタクシーじゃない?

No.32 12/09/18 22:11
匿名さん29 

>> 30 一括のお礼になり申し訳ありません。 バイクに乗る人でも考えは色々ですね。 私ももしバイクに乗るなら絶対に人は乗せられませんね。 乗… 山奥に住んでいて、タクシーが来るのに一時間待つような、地区だったらどうします?

No.33 12/09/18 22:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 子供が家で1時間も待っていられないような情況だったら私なら救急車を使わせてもらうとおもいます。

No.34 12/09/18 22:29
匿名さん29 

東京でも、救急車くるのに一時間近くかかる山奥あるらしいよ。

No.35 12/09/18 22:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 そうなんですね。
それは本当に不便ですね!

でも今回は普通にその辺に大きめの病院があるような場所でした。

No.36 12/09/18 23:29
匿名さん29 

>> 35 だったら、次のインターで降りたのかもね?

と、言い出したらキリがないけど、同じ意見ばっかりでつまらないなと思っただけ。

  • << 38 つまらないからって…子供か?(笑) ちなみに東京で救急車が1時間かかる山奥ってどこですか? 日没前ならヘリもまだ行けますけどそれでも1時間かかるの? なんにせよ私なら病気で1時間も待てない状況の子供をバイクで連れていくのはなおのこと無理です。 子供の様子が全く見えないから気になって運転に集中できないし事故りそうだし。 そもそも普段から子供を安全に運べる状況を整えておくのが親として当たり前だと思うので、緊急時にバイクしかないとか想像できません。

No.37 12/09/19 02:45
匿名さん37 

高速じゃないけど小さい子を後ろにしがみつかせたバイクやビッグスクーターはよく見ます。

都内の幹線道路や交通量の多い場所ならそれなりにスピードも出てるし。
後ろを走るときはハラハラするし、子供結構寝てて首がふらふらしたり手がズルッと落ちたり、後ろにのけぞったりしてるし。

運転してるのも女性も結構いますしね。恐ろしいです。

No.38 12/09/19 03:13
♂♀ママ38 

>> 36 だったら、次のインターで降りたのかもね? と、言い出したらキリがないけど、同じ意見ばっかりでつまらないなと思っただけ。 つまらないからって…子供か?(笑)
ちなみに東京で救急車が1時間かかる山奥ってどこですか?
日没前ならヘリもまだ行けますけどそれでも1時間かかるの?


なんにせよ私なら病気で1時間も待てない状況の子供をバイクで連れていくのはなおのこと無理です。
子供の様子が全く見えないから気になって運転に集中できないし事故りそうだし。

そもそも普段から子供を安全に運べる状況を整えておくのが親として当たり前だと思うので、緊急時にバイクしかないとか想像できません。

  • << 40 ならあなたはタクシーを一時間待ってからヘリポートに向かって下さい。 緊急隊員から、他に運ぶ手段無かったんですかって、言われるかもですけどね!
  • << 42 あっ!もう1つ。ちなみに救急車に乗った事あります?俺は乗った事も追い越した事もあるけど、基本的に救急車は制限速度に合わせて走ってるの知ってる?

No.39 12/09/19 21:07
匿名希望 ( F8qoe )

>> 38 う~ん、



もしあるとすれば、



西多摩郡奥多摩町、

もしくは槍原村あたりでしょうか?

一応、というか、間違いなく東京都内なのですが、テレビなどで「東京」として放映される、新宿、銀座、渋谷、池袋、霞ヶ関、お台場などとは、全く雰囲気が異なります。

ハッキリ言って山奥の、ど田舎です。





本題ですが、おんぶ紐で6~7歳児を縛ってバイクで高速走行するライダーがいたというのは、教習所で
「こうしたことは、いけません」
と、教えていないからかもしれません。

でも、何故教えていないかというと、現在の教習カリキュラムを考えた警察庁の官僚の頭の中に、
「おんぶ紐で子供を縛って高速道路を走るライダー」
の存在が、想定されていなかったからに他ならないのでしょう。

警察庁の官僚の思考が甘いのか?

件のライダーの感覚が、常識外れなのか?

ご判断は、皆様にお任せ致します。






No.40 12/09/19 21:39
匿名さん29 

>> 38 つまらないからって…子供か?(笑) ちなみに東京で救急車が1時間かかる山奥ってどこですか? 日没前ならヘリもまだ行けますけどそれでも1時… ならあなたはタクシーを一時間待ってからヘリポートに向かって下さい。
緊急隊員から、他に運ぶ手段無かったんですかって、言われるかもですけどね!

  • << 45 横やり入れます😁 田舎で緊急だったら軽トラの荷台がある~。違反だけど緊急だしね。田舎はバイクよりも軽トラだよ!

No.41 12/09/19 21:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

今回のバイクに限っては緊急性はなかったと思います。
バイクを見かけたら場所の手前のインターの近くには日赤の大きな病院もありますし。

でもふと思いましたが、東日本大震災の時のように都会で交通網が完全に麻痺したような情況なら、バイクで具合の悪い人を運ぶ事態になるかもですね。

教習で教えてないのでは?とのレスがありましたが、法律的には問題ないから教えないのかな?
「やってもいいですけど、事故ったらこうなりますよ」的な教育はあった方がいいかもしれませんね。

No.42 12/09/19 22:02
匿名さん29 

>> 38 つまらないからって…子供か?(笑) ちなみに東京で救急車が1時間かかる山奥ってどこですか? 日没前ならヘリもまだ行けますけどそれでも1時… あっ!もう1つ。ちなみに救急車に乗った事あります?俺は乗った事も追い越した事もあるけど、基本的に救急車は制限速度に合わせて走ってるの知ってる?

No.43 12/09/20 10:02
専業主婦 ( 30代 ♀ 6I7pe )

レスを読んでびっくり‥

子供を何だと思っているのか…⁉😨

あり得ない、信じられない…😭

どういった事情があるにせよ、子供の命を一番に考えてない人のすることだと思いました‼💢💢😣

No.44 12/09/20 11:15
匿名さん44 ( ♀ )

バカだなあとしか思わない。
一般道ですが車を運転し信号で止まり隣をふと見たら運転手が膝に二歳くらいの子を乗せてる。
助手席で母親らしき人が笑ってみてる。信号が青になりそのまま車を運転していった…バカだなあと思った。
原付バイクに父親の運転でハンドルと父親の間に小さい子を立たしてる。それも父親も子もヘルメット無し。赤信号を突っ切っていった…バカだなあと思った。
正直通報とかそういう考えにはならない。バカ親としか思わない。
私はキチンと行動しなきゃと思うだけですね。

No.45 12/09/20 22:18
通行人45 

>> 40 ならあなたはタクシーを一時間待ってからヘリポートに向かって下さい。 緊急隊員から、他に運ぶ手段無かったんですかって、言われるかもですけどね… 横やり入れます😁
田舎で緊急だったら軽トラの荷台がある~。違反だけど緊急だしね。田舎はバイクよりも軽トラだよ!

No.46 12/09/20 23:52
匿名希望 ( F8qoe )

私、愛車(ホンダ/カワサキ複数所有)の取り扱い説明書を、改めて読んでみました。

どちらの説明書のどこを読んでも、
「おんぶ紐で子供を背負って運転しないで下さい」
とは、書いていないのです。

件のライダーが、子供を死なせる事故を起こし、バイクメーカー、おんぶ紐メーカー、ネクスコ(旧道路公団)を相手取り、
「子供をおんぶ紐で縛ってバイクを運転して高速道路を走らないで下さいとは書いていなかった。これは、バイクメーカー、おんぶ紐メーカー、ネクスコ側の説明不足が原因だ!、損害賠償金と慰謝料をよこせ」
と、訴訟を起こせば良いのです。

そうすれば、以降バイクメーカーは、取り扱い説明書に、

おんぶ紐メーカーは、パッケージに、

ネクスコは、各インター入り口の立て看板に、この注意書きが付け加えられるでしょう。

そうすれば、こうしたことをするライダーは、いなくなるかもしれません。

でも日本の裁判所では、原告側の訴訟負けになってしまうでしょう。

アメリカの裁判所ならば、良いかもしれません。

因みに有名な
「とあるアメリカ人が、濡れた猫を電子レンジで乾かしたら、猫が死んで、電子レンジメーカーの説明不足が原因だとしてメーカーを訴えたら、裁判所が認めた」
という話は、実は都市伝説だそうです。

そうだとすれば、アメリカでもダメでしょう。

やはり、件のライダーの常識外れということにならざる負えないと思われます(笑)。





No.47 12/09/21 00:07
ベテラン主婦47 


私もそれ見たら怖いですね。

クラクション鳴らさなくて良かったと思います。

私もやり過ごすだけにするかしら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧