注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

好きになった彼はアムウェイの会員

No.11 12/09/10 03:13
匿名さん11 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ネズミ講ではありません。全く別物。それだったら とっくに会社ありません。つかまります。TVでCMもできません。

あれは マルチ商法とゆうものです。ネットワークビジネスや 口コミともいいます。違法でも何でもありません。他に有名なのはミキプルーン ニュースキンなど。※生協は全く違います。

マルチの形態をとったビジネスは欧米ではかなり認められていますが 日本人の国民性には受け入れ難く さらに本物のネズミ講で摘発される会社もあるので それらと混同されて常に社会的には偏見の目で見られているものです。まだ市民権を獲得できてない類のものです。

簡単に言えば 自分が誰かを紹介すると 会社から紹介料が入るシステムなので 中には過度の勧誘なんかでトラブルも多いようです。結局は紹介する側の人間性と信頼性の問題なのです。それは会社の責任ではありません。

私はマルチは参加した事は無いですが 話しは何度か聞いてます。他のマルチも同様。会社によってマーケティングプランや方式は違いますが違法のものではないです。

あまりに偏見が多いので 事実だけをお知らせしました。

11レス目(102レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧