関連する話題
生きてて申し訳ない
近所のうるさいバイクの対処の仕方
毎日掃除機かけるのは迷惑?

子供がうるさいと言われました

No.24 12/09/09 00:41
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

レスありがとうございます。

そうですね。スルーすれば良かったです。

まだ使えるものを買い換える余裕は、うちにはありません。限界までいくつもりです。

正直、付き合ってられるか、専業だから井戸端会議以外することないのかよ(※すべての専業の方に向けた言葉ではありません。あくまで隣人に対して思うことです)と思っています。

夏場は20時前でも案外明るい日があったりしますよね。私が帰宅する20時前頃、ななめ向かいのおばちゃんと外で立ち話、お風呂に入れる頃、まだ話し声が聞こえる日もありました。
20時に子供を寝かすんじゃなかったの?と今では思います。

専業がうらやましいのか、と思われそうですが、私は自分のキャリアの為に兼業を選んでいます。もちろん生活の為でもありますが。
だからハードな毎日でも仕事は生き甲斐、趣味であり、子供は癒やしです。頑張ることも苦痛ではありません。

これから涼しくなる季節なので、今、明日の夕食を作り終えたところです。

夏場は食材の傷みが怖いので、その日の朝、作るか帰宅後さっと仕上げられる状態まで下ごしらえしますが、これから春くらいまでは前日の夜でも大丈夫だと思います。
これなら、朝30分は余裕ができますので、洗濯の時間も30分遅くできますね。

うちにできる改善はこの程度です。

でも疑問です。
朝5時には起きるのに6時半ころの洗濯の音がそこまで気になるものでしょうか。
うるさくて眠れないとは違いますからね。もう起きてる時間でしょう。起きてるから気になるのか…もう子供が出発しているから(ご主人が送っているようですし)二度寝する時間だからうるさいのか…。

お互い様なんだけど…という姿勢があれば、こちらの受け取り方も180度違っていたと思います。

24レス目(219レス中)
このスレに返信する