注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

助けてください。もう限界です。

レス69  HIT数 79845 あ+ あ-

家族が病気さん
15/11/18 15:01(最終更新日時)

助けてください。もう限界です。主人は39才、私は29才の年の差婚です。障害児の娘が1人います。重度知的障害&自閉症&腎臓の難病&低身長で、毎月入退院を繰り返し、とても育てにくい子です。病気と障害が分かった5年前から、毎日主人から言葉の暴力を受けています。まず、自閉症の症状である喋らない・こだわりがある・眠らない・床に頭を打ち付けるなどの症状のことを、「お前が教えたからだよ。育て方が悪いんだよ。先天性のものではない。」と言ってきます。腎臓の病気は、原因不明で発症しましたが、「味付けが濃いからだよ。そっちの家系の遺伝だよ。とにかく全部お前が悪い」など心ない言葉を言ってきます。腎臓の薬を1日3回7種類飲ませるのですが、これがもう大変なんです。私が死んだら、薬を子供にちゃんと飲ませてほしいとお願いしても、「絶対に飲ませない」など訳のわからない事を言います。私は正直、離婚したいのですが、子供が障害児のため離婚できません。その理由は、もし離婚して子供と2人暮らしになってしまうと、万が一私が家で倒れてそのまま帰らぬ人になったりしたら、障害児の子供は、薬も自分で飲めず、食事も水分も取れません。また、施設に預けることもかわいそうです。親より短命かもしれませんが、私もいつ何が起こるかわかりません。もう精神的に限界で、離婚したいけど、子供が障害児のため離婚できない。でもこの状況からは抜け出したい。こんな時、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに私は両親も他界していて、兄弟姉妹はいません。いとこなんて他人同然です。夫には身体DVは受けていませんが、言葉のDV、経済的DVを受けています。

タグ

No.1844245 12/09/03 01:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧