注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

見合い相手への容姿のこだわり

No.104 15/10/23 20:45
匿名97 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

全部読んでないけど思ったことをレスします。

顔がどうのこうのという論議がありましたが、顔は慣れるんじゃないですかね。男の場合は相手の顔の良し悪し、自分の顔の趣味に合っているかどうかだけで決めるけど、女性の場合はセックスできるかどうかという指標があるからそこをクリアしているかどうかが大きいと思うんですよね。

顔が良くても性格合わなかったら仲悪くなって顔も見たくないということになるでしょうし。

結婚したいと思っているのなら、こういう生活をしたい、こういう面を特に相手に望む、ということをしっかり持てば相手も自ずと絞られてくるのではないでしょうか?

夫婦になっても食い違いが出てくるのは価値観や考え方であって、顔という人はいないと思います笑(まあ結婚しているくらいなのだから顔の基準はクリアしているってのもありますが・・。)。だから、価値観や考え方、フィーリングが合う人から探していって顔は最終的には妥協するというのが通常のパターンだと思うし、それで正解ってことなんじゃないかと思います。とは言っても裕福な生活しか考えられないということだと相手の収入から入るしかないのはありますが。

私の場合なら上記した感じで入っていくと思います。ここが合わなかったら絶対無理だわっ!ていうのを頭で夫婦生活を想像して書き出してみるといいと思います。

104レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧