注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?

旦那が無口なのに細かすぎて困ってます

レス21  HIT数 3735 あ+ あ-

匿名
12/08/30 08:09(最終更新日時)

先日も昼御飯で、薬味の生姜を使うとき、生の生姜をすっていると「冷凍のは残ってないのか?」と聞かれ、ないから生の使ってるのに、いちいち聞いてくるから、「ないってば!」とキレながら返答すると、「普通にないで」でええやないかと言われ、こっちとしては、男がそんな主婦の領域気にしなくていいやんと思うのですが、そう言うと「俺は思ってる事聞いたらあかんのか!」と怒り出し、私も意地になって「あかん!そこは毎日家事してる主婦の領域や」と言うとそこからずっと無言を通されました。基本土日休みの主人ですが、今回はこっちから折れて明るめで話かけても、話をさえぎられるの繰り返し。私そっちのけで、子供とだけ楽しそうに会話してるんです。次の日は子供が留守で、夫婦二人だけで居心地も悪く別の部屋で寝てました。(主人はゲーム好きでリビング占領してます)自分から折れて話かけてこようって態度が全然ないんです。私は、おしゃべりな方なので、何日も無視みたいなのキツイんです。主人は無口な人なので、そういうの平気なのか…考えている事がさっぱりわかりません。無口なのに、家事やら子育てやらのダメ出しが多いから、最近ほんと嫌になってきました。子供が巣だったらどうするつもりか?もっと夫婦の時間大切にした方がいいん違う?とか私は、家政婦みたいやねとか聞いた事があります。すると先の事はその時に、考えると返答してきました。私はもっと会話を楽しみたいです。息がつまりそうになります。同居もしてるので、そんな事でもよくケンカになります。
無口な男性の心理が、わかりません。長々と読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

No.1841548 12/08/28 03:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧