注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

貴方が日本国の総理だったなら

No.212 12/10/02 06:01
名無し155
あ+あ-

≫211

天安門事件は、あくまでデモが激化したもので、革命を目的とした武装隆起では、ありませんでした
学生や一般市民が千人以上、犠牲になった大事件ですが、中国の教科書では無かったことになってます

軍によって、遺体は一ヶ所に集められ、焼却されて、どこに埋葬されたかもわかりません

この事件によって、共産党内で学生運動に理解を示していた改革派は、保守派に一掃されました

この後に始まったのが、愛国反日教育です
外敵を作ることで、不満の捌け口を日本に向くようにしたんです

今回の反日デモにおいても、反日教育を受けた若い世代が、政府の思惑通り日系企業を破壊し、政府に不満が向く前に収束できました
共産党政府から見れば、愛国教育は成功したわけですから、さらにこの教育を強化するでしょう

革命が起こるとしたら、軍事クーデターのような形だと思います

愛国教育を続ける国の子供が、憧れる職業は軍人ですからね

この形で共産党政府が倒れるのは、日本にとっては今よりも恐ろしい、最悪の事態だと思います

独裁政権、愛国教育、建国以来負けたことがない慢心、世界的経済不安、日本が暴走を始めた頃に、今の中国はよく似てますよね

212レス目(235レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧