注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

貴方が日本国の総理だったなら

No.178 12/09/19 13:21
新日本 ( ♂ k3Bh1b )
あ+あ-

政治家を責めるが
実は悪いのはずっと官僚でしょ

領土問題になるべく触れずに可能な限り先送りにしてきたツケが回ってきてる

日韓の中間線にしても、竹島の領有権を曖昧にしたまま、竹島は無いものとして漁業協定による中間線をひいている。
これでは、竹島は中間線より韓国側にあるため、韓国は竹島に自由に行けるが、日本から竹島に行くには、中間線を越えていくしかない

これでは日本は手を出せない

当時、竹島を日本領だとかなくなに主張するのでなく、竹島は両国の共通の領土とし、また国境として、友好の島にしていたら、今の憂いはなかった

竹島から向こうは韓国領、こっちは日本、としていたらスッキリしたし、竹島に日韓の国旗が並んではためいていたはずである

当時は韓国の現在の発展と国際市場における躍進は想像できなかったのだろう
いつまでも韓国を見下しているうちに、いつの間にか対等になっている

今となっては現在韓国が支配している海域を日本領に取り戻すことは不可能だと思う

竹島を韓国に譲渡し、韓国を味方に付けて、北方領土の四島完全返還を目指す方が得策だと思う

178レス目(235レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧