注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

私が悪い嫁なの?

レス47  HIT数 10994 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/08/24 17:47(最終更新日時)

うちの旦那は骨格が太いのもありますが(オードリー春日体系)去年の健康診断で180センチの97キロで血圧が145でした。

これでも結婚当初は100キロ越えてて体重もだけど血圧が高い事に危険を感じました。

健康診断の時先生に26歳の割に血圧が高いから薬飲むか痩せた方がいいと当然言われたらしいです。

私達は夫婦3年目ですが私は90台で低めの為、同じ物を食べていてもこんなに違うから旦那の食べる量(かなり大食い)や間食だと思いヘルシー料理にご飯の量を減して大好きなお菓子も日曜日一袋までと決めて夫婦で頑張っています。

本当は夫婦で歩いたりもしたいのですが仕事は夜遅くまでハードな重労働で体を動かす事が大嫌いなのでスパルタも可哀想だと思い休みの日までスポーツさせたりはしていませんがこのやり方で少しずつダイエットできています。

血圧を下げる薬を飲めば早い話なのに本人がどうしても病院を嫌がり何回も言うと機嫌悪くなる為『それなら食事でダイエットだから!ダイエット出来なかったら薬に頼るしかないよ!』
と言い今に至ってます。

私達には子供が居るしもし大黒柱に何かあった時大変だから若い内から改善し夫婦で長生きしたいので義親に相談したのです。

そしたら『ダイエットなんて可哀想、今くらい(当時97キロ)が丁度よくない?』『太ってるぐらいが健康なんだから標準にする必要はない』『うちの息子は食べる事しか楽しみがないんだからご飯量減らすとか酷い!』『そんな事より病院行って薬貰えばいいじゃない!』

と…私はてっきり旦那に病院行くように勧めてくれると思い相談したのに酷い嫁扱いでした。
病院に行くのが一番早い事なんか分かってるし本人がキレて嫌がるし…
よく考えたら家族みんな小太りで血圧130代らしく140なんて少し高いだけじゃないって言われ、旦那は農家の子なのでとにかく米をたくさん食べさせられて育ちました。

今は上記のダイエットを1年させて97から87まで下げたので少しホッとしていたのですが、
先日お盆に泊まりに行った時『痩せて可哀想』『輪郭がなかったのに輪郭が出来てる…』
など言われご飯や照り焼きのお肉を何回もおかわりさせ(本人も久しぶりに食べまくれて嬉しそうだし母親も満足気)、帰って測ると1日で90キロまでリバウンド… もう嫌…
何故邪魔するの!何故馬鹿みたいに食べるの!
長文に乱文すみません…どう思いますか?

タグ

No.1837900 12/08/20 09:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧