注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

韓国の行動について

No.143 12/09/03 08:54
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫133

次回総選挙にて、小沢が小選挙区で出れば、有権者はさすがに落とすでしょう。

多分比例区にしか出れない。

それでも通れないほどに、有権者が判断しなければならないと思うよ。

もう私の前々からの主張だが、選挙には二札いる。

通って欲しい候補者名書く白札と、絶対出てきてほしくない候補者書く赤札。

行使するしないは個人に任せるとしても、差し引きで赤札が上回る場合は、無条件落選ですよ。

そうしなければ、考えてみてくださいよ、投票率50%で過半数抑えれば小選挙区で国会の代表ですよ!

と言うことは、ややもすればその地区の75%がノーを突きつけていても、地区代表として国会の椅子に座る奴がいる可能性が否定できない。

私は、拒否権が行使できなければ、政治の世界から、不適格議員を排除できる可能性は限りなく0に近いと思います。

議員排除投票権という概念は、恐らく私がオリジナルだろうと自負してますが、別にそれを専売特許にする気など、更々ありません。

むしろ、どんどん皆さん身の回りでご議論いただき、皆さんのオリジナルにしていただき、世界の選挙権史上初の排除投票権付与の実現に向けて、草の根議論を広げませんか?

あっちこっちで拡散しませんか?

今はばかな話しでも、10年後は法案検討している日本を信じませんか?

私はせいぜい人口五万のちっぽけな自治体に居ますが、まずはそこそこの顔になってる同級生らから、正しき政治環境への市民レベルの意識向上を、微力ながらも訴えようと決めました。

143レス目(218レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧