注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

自動車で事故にあって

No.47 12/08/11 23:17
通行人18
あ+あ-

結局主さんは何がしたいのか微妙に分かりにくいですね?

加害者は一応誠意ある対応はしたものの、菓子折り持って自分の都合の良い時間に来ないから不満?許せない?

示談交渉に素人の加害者が素人同士の示談交渉に直接応じないから不満?(保険会社という代理人を立てて対応しているにもかかわらず?)

示談交渉の担当者が初っ端からお金の話をしたから気に入らなかった?

大事のするつもりは無かったものの、大事になってしまった事への不満?

もうちょっとご自身の不平不満、希望を明確にして頂ければ、もう少しわかりやすくて助かるなと個人的に思いました

皆さんのお話や主さんの言い分などを読ませて頂き思った事を勝手ながら書かせて頂きます
主さんの言い分が明確に分かり兼ねる部分もある為、主張と異なる意見でしたら申し訳ありません

まず、加害者である当事者が直接示談交渉に応じず被害者と直接対話に応じ無いのは当然です
主さんが発言したレスで、「これ以上出せません」と保険屋が言ったということは主さんは「これ以上出して欲しい」という様なニュアンスの会話をしているという事ですよね?
そして、主さんは「なら加害者と直接話します」と保険屋に伝えた所
保険屋には「不満は保険屋に言って欲しい」加害者には「保険会社に一任している」と言われたとの事

これは主さんが金銭的な話を加害者としようとしていたという事ですか?

それなら加害者が保険会社という代理人を立てている意味が無いですよね?
なので加害者の「保険会社に一任」の行動は正しいと考えます
ここで主さんが主張すべき点は「担当者と一緒に自宅まで謝罪に来なければ示談交渉をやらない」と保険担当者に主張すれば主さんの気持ちが伝わると思います
単純に謝罪が欲しいだけなら、単純に相手にそう伝えなければ伝わりません

保険会社、加害者は面倒、多くの出費を恐れていますので「自分はスムーズに示談交渉をする気がある。けれど、菓子折り持って謝りに来ないとやらないよ。それが終わったら交渉にスムーズに対応するよ」と分かりやすくアピールが必要です
何で俺が!?
と思うかも知れませんが、交渉術として相手の鼻先に相手の望む物をぶら下げ思い通りに動かすのは当然の行為です

47レス目(99レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧