注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…
喧嘩がなかったことに

婚活頑張るっつ☆ ~第3弾~

No.51 12/07/29 02:29
ミツコ ( 20代 ♀ KqqoLb )
あ+あ-

≫49

クロさん&みなさんへ

結婚相談所、申し込んできました!
(まだ提出書類が揃ってないので活動はできませんが…)

相手の年収は500万円以上で設定しようとしたら、アドバイザーの人に「あなたの年齢なら600万円以上でも十分選べるから強気で行きましょう」って言われ、600万円以上に設定してきました。
実際にここで活動してみて、条件厳しいようなら500万円に下げる予定です。

後からネットで調べたところ、結婚相談所を利用している20代女性は1割に満たないレアカード(笑)のようなので、容姿に特に問題が無ければスムーズに婚活を進められるそうですよ。

会社の人に話したら、「まだ20代でしょ?!まだ結婚相談所は必要ないでしょ?!」って言われたけど、結婚において男性は女性の年齢をかなりシビアにチェックする事を考慮すると、20代女性こそ、結婚相談所を使う適齢期だと思います。

たぶん女性って、20代のうちは「自然な出会いがいいから、婚活はちょっと…」って、ロマンティックな恋愛結婚へのこだわりがあるし、人に「旦那さんとどこで出会ったの?」って聞かれた時に毎回「結婚相談所で」って答えるのがイヤという見栄もあるから「自然な出会い」にこだわってて、30代になって焦り始めてから「もう出会いは何でもいい!最終手段として結婚相談所使うわ!」って駆け込むパターンが多いんだと思います。

でも、30代になってから駆け込むと、「自然な出会いとか変なこだわり捨てて、20代のうちに婚活始めておけばよかった!数年前なら売り手市場だったのに!」って後悔する事になるから、それを逆算して、やっぱり私は20代で始めます。

「結婚をそんな風にロジックに考えるなんて…」という思いもちょっとはあるけど、この先何十年も生活に関わってくる事なので、ロマンより現実(花より団子?)の精神で行きますわ。

51レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧