注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.37 12/07/11 21:50
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫33

輝さん、こんばんは。
🐯君大丈夫ですか?
暴言があるのですね。輝さんとこうしてお話ししていると、「🐯君はどんな困り感があって支援クラスなんだっけ???」と思っていました。🐥ちゃんを叩くのは親としていたたまれないですね。
私には大したアドバイスも出来ないのですが…「なんでか訳解らないパニックもどき?」が🐯君にもあるのですね。
👮も時々あります。
今日は👮もプチパニックもどきの日で、まだ今の時間になってもビデオにかじりついています。
チャレンジの『かっこいい一年生』のビデオを見ていて、すっかりその気になった👮は「一人お風呂に入る~」と言って初一人お風呂。
ちょこちょこ覗くと「来ないで~😤」と大激怒💢😣💢。
それでもなんとかシャンプー、リンス、身体も擦れて上機嫌🙌。頭を触ったら案の定ぬるぬるでしたので、シャワーで流させ出てきました。
すっかりすっかり上機嫌🙌。✨僕凄いでしょうオーラでキラキラ✨。
勉強が今日から二桁+一桁の足し算にレベルアップしたのですが、あともうちょっとで終わりの時に👮「もぅ~疲れた😭」と言って電池切れ。今日は硬筆教室や学研、幼稚園での水遊びがあったので疲れているはずです。
👩「じゃ~辞めて寝れば?」と言えば👮『いや~お母さんと一緒に寝る😭』
一緒に寝ていれば👮『勉強終わってない~っ😭勉強しなくちゃ~😭』
👩「じゃ~勉強しなさいよ」と言えば👮『ビデオ見たい~明日も一人でお風呂に入ってかっこいい一年生になるっ😭』
👩「じゃ~ビデオ見なさいよ」👮『お母さんがビデオつけてくれないと、疲れて見れない😭』
👩「疲れて見れないなら寝なさい」
👮『イヤ~ビデオ😭』👩「じゃ~ビデオつければいいの?」
👮『勉強終わってないっ😢』

こんな堂々巡りな面倒くさい会話が30分続き、結局私がビデオをつけてあげて見た所で満足したようです。
はぁ~😩💨💨
これだけ人を振り回しておいて、次の日の朝はケロリとしているのはいつもの事。何だか自分だけがどっと疲れてしまいます。輝さんの気持ち解ります。

面倒くさいチャンネルのスイッチが入る二歩手前で寝かせてしまうのが一番です。今日はタイミングを誤りました。

37レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧