注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

ふ、馬鹿だなあ~・・・😂

No.415 15/11/11 13:42
九尾 ( 40代 ♀ yZn11 )
あ+あ-

≫414

で、ひと通り話をしたり、食事をしたりと楽しい時間を何時もと同じように送って、あとは就寝時間を迎えるだけ。

と、なったその時にそれは起こったのですが、居間にいた所 何やら玄関の方が騒がしくなっていたんです。

で、子供心にも何だろう?!と思ってそちらに向かってみると、丁度母方の祖母が父や母に手を引かれ、玄関の少し高さのある上がり框に足を上げているところでした。

様子から察するに、祖母はどうやらその玄関で転んでしまったようでした。

で、上がり框に上がった祖母がこんな事を言っていたんですよ。

「お稲荷さんに油揚げ上げるの忘れてきたから転ばされた。」

そんな感じの事を何気なく呟いていたんですが、その時の言葉が子供ながらも妙に引っ掛かったのを覚えています。

今なら、祖母が言っていた「お稲荷さん」と、私が「お稲荷様」として認識している存在とは微妙に?!違うようなのですが。

「油揚げ忘れただけでそんな事するなんて、何でだろう?玄関は石詰めになっていて、あんな所に落ちたら痛いのに。」

そういった疑問と同時に何処か怖いような印象を受けた体験でした。

同じように呼ばれていても、丸っきり同じ存在をその存在として認識しているとは限らない所もあるような気がします。

自分に合わないというか、違和感を感じたからそちらが間違っているとか、そういった訳ではなく必要としている方向性の違いなどもあるのかな?

あとは感知しやすい、同調しやすい存在の違い。

なのですかね(^^)

415レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧