注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

不倫や浮気している主婦で・・・・

No.27 12/07/01 23:18
匿名21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫26

当然ですよ。

何度も言いますが、

養育費とは、元配偶者に支払うべきお金ではないんです。

一緒に暮らしていない親が、子供の為に支払うお金なのですから。

子供を手懐けると言いますが、子供が母親を求めるのは自然なことです。

子供が幼ければ幼いほどです。

確かに親権が欲しくても取れなかった人もいます。

が、それにも様々な背景があるはず。

裁判で母親に親権が認められた以上、それは第三者からの視点で、子供が母親の元で暮らす方が良いと判断される何かが、あったということでしょう。

誰がどこから見ても、父親と暮らす方が良いと判断されたのなら、何番さんかのように、父親に親権だって認められるようになってます。

ひとり親家庭で、子供が健全に育つ環境って、一言で書くと簡単そうですが、現実はとても難しく、父親個人の人柄や母親個人の人柄では判断されないんです。

父親の職業(休みが取りやすい職場かどうかまで見るケースもありますよ)や、それぞれの実家や兄弟姉妹の援助が得られる環境かどうか。

一般的に子供の体調不良でも、男親が簡単に欠勤したり遅早退できる職場環境の方が珍しかったりもします。

様々な角度から見て、決定される親権ですから。

主さんが納得できなくても、不倫した母親の元でも、その子が幸せに育つならそれで良いと、私は思いますよ。

その子の幸せは主さんが決めることじゃない。

極端ですが、虐待する親でさえ、子供は親が好きな場合が多いんです。

主さんは、そんな母親にならなければいい。

それだけだと思いますよ。

いつか母親になった時に、見方が変わるかもしれないです。

私も自分が子供を産んで、変わったことはたくさんあります。

一番大きな変化は、知りもしない他人の子供であっても、子供はみんな可愛く感じるし、どんな子供にも幸せな生活をさせてあげたいなぁ、と思います。

世間的に見て、どんな最低な親でも、その子にはかけがえのない親ですから。

27レス目(33レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧