注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

管理入院

レス8  HIT数 22722 あ+ あ-

ちゃこ( 20代 ♀ LTOse )
12/06/19 22:40(最終更新日時)

双子を妊娠している妊婦です。
双子の妊娠は早産になりやすいから安静にしなければならないということで34週くらいから管理入院になりました。
約3週間ほどの管理入院プラス出産後一週間ほどの入院になります。
現在入院中で張り止めの点滴、鉄剤の処方、1日1回赤ちゃんの心音を聞くための機械をつけています。

①切迫早産など病名がつかない管理入院の場合は入院~出産まですべて保険適応外になるのでしょうか?

②保険適応の場合で自然分娩の場合、分娩と分娩後の入院からは保険適応外となるのでしょうか?

③保険適応の場合で帝王切開の場合、分娩後の入院は保険適応になるのでしょうか?

④保険適応の場合、入院の中でどの費用が保険適応となりますか?
部屋代と食費は適応外で点滴と鉄剤は保険適応かなと思っていますが、入院費用とは他にどんなものがありどれが保険がききますか?

高額医療限度額の申請はしてあるのですが、どの費用に使えて、どの費用に使えないのかわからず、総額の費用の目処をたてられずにいます。
初めての入院で入院費用に関する知識もまったくないので、質問ばかりになってしまい、すみません。

質問以外でも双子出産経験した方で、出産費用がどのくらいか教えていただけるとありがたいです。
わかりづらい文章でごめんなさい。
なにか少しでもわかることがあれば、お願いします。

No.1809433 12/06/19 17:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧