注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

嘘つきな夫を、許す

レス7  HIT数 5070 あ+ あ-

アリア( Suibye )
12/06/05 13:58(最終更新日時)

私は、結婚してから
ずっと、夫の嘘に苦しめられました。
発覚しては、夫を問い詰め……。
夫は、事実を認めず、
証拠を出すと逆切れをしたり、怒鳴ったり、出て行ったり、話し合いにもなりませんでした。
信じられなくなり、夫の浮気を、執拗に疑ったりするようになりました。
毎日、夫の一挙一動に
怯え、疑い、疲れ……
そんな自分に嫌気が差し、早く死にたいと願うようになりました。
ある日、近くのお寺へ行き、そこの和尚さんに相談しました。
和尚さんは、「人は鏡。嫌なことがあったり、された時は、自分が過去にした過ちが自分に返ってきている」と言われました…。
思い返してみると…
昔の私は、病気のように嘘ばかりついて、人と、度度、トラブルを起こしていました。
今の夫と、まったく同じ状態です。
私は、嘘がばれ、人に怒られた時は、悪いことをしたと 認識があったのですが、ばれなければ、全く反省もなく…… 今の、夫と全く同じ状況でした。
更生してから、ずっと忘れていたのです。
犯した過ちは、 必ず 自らに返ってくるのですね。
私は、いつの間にか夫の欠点ばかり責め、正論を振りかざし、私の欠点を注視しなくなっていました。
和尚さんに諭されてからは、自分を戒めるようになり、今まで夫への嫉妬や憎しみに使っていた、なにもしない無駄な時間を、一生懸命仕事して働き、家を清潔にし、料理や自分を磨く時間に費やしました。
結果、夫も私も、笑顔が増え、醜く憎悪に歪んでいた私の顔も、生気が戻り若々しくなり、久しぶりに男性からもてるようになりました。

No.1801476 12/06/02 16:32(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧