注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

産後1ヶ月。旦那に『働きに出て』と言われた。

No.25 12/05/21 12:20
通行人25
あ+あ-

主さんの気持ち、良く分かる〜!

うちも数年前に自営をしたいと言い出し、会社勤めだった私は良い妻を演じました(笑)

好きな事したら、頑張って、と。

自営も収入があまり無いまま、昨年、息子が産まれ私は育児休暇を取得しました。

育児休暇は表面上のことで、実際は家で仕事してましたけど…

今年の4月から正式に復帰しました。

相も変わらず旦那の仕事はお金にならず、そのうちパチプロみたいな生活に変わってきました↘

ただお金はこちらが言う最低限はパチンコで稼いでくるのですが、自営のほうは週二回ぐらいやってるかやってないか…

旦那に仕事のことで妻がど〜のこ〜の言いたくなんかないし、言わなくちゃいけない事が悲しくなるよね…

頑張ってても食えないんじゃ、言いたくない事言わなくちゃいけないもんね。

自発的に、こんなんじゃ足りない、何とかしてやんないと、とか危機感を持って実際に行動してほしいんですよね。

言わせないでよ、と私もいつも思うもの。

仲良くいたいし、旦那を尊重したいけど、ずっとモヤモヤした感じ。

うちも家事にも育児にも協力的だから、後は仕事だけ何とかなればなぁ…

協力してくれることに感謝したいのに、出来なくなってくるんだよねぇ。

子供が出来る前は、そのうちに何とかなるって思ってたけど、女は子供産んで先を考えるからね。
産む前まではしょうがないと思えてたことが、産んでからは思えなくなるよね。

旦那も考えてはいるんだろうけど、足踏みしちゃってるから妻が話すことで追い詰めて険悪になってで、悪循環だよね💦

私も愚痴ったみたいになっちゃった〜😰

すみませんm(__)m

25レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧