注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

産後1ヶ月。旦那に『働きに出て』と言われた。

No.21 12/05/21 09:47
なつ ( 20代 ♀ 9PSNF )
あ+あ-

≫19

NO.19さん
レスありがとうございます。

マイホーム!!
すごいですね、私とはレベルが違う…f^_^;)

結婚と同時に仕事辞めて、旦那の仕事手伝って、大した貯金も無く、『何とか出来る』って言ったってバイトするくらいなのに、旦那を自由にさせてた私が間違ってたんでしょうね…

頻回授乳で朝方やっと寝て、起きたら洗濯、洗い物、掃除、ご飯の準備してくれてるのは本当にありがたいけど…支払いやら私がバイトするしないでこんなに悩むなら、家事しなくて良いから、生活費と毎日モヤモヤ悩まずに子育て出来る環境が欲しいです。

出産一時金は直接支払い制度を使ったので、差額の2万が返ってくるだけです(´Д` )
他にもやりくりしながら貯めてはいましたが、ほぼ赤字では思う様に貯まらず…あっと言う間に経費の支払いに飛びました…

以前、生活費のために週6で働いてたのはスナックだったんですが、今は母乳で育てたいし、私自身タバコを吸わないので、余計にタバコの多い環境は避けたいんですよね。

でも私にはNO.19さんの様に、育休手当も貯金もマイホーム建てる甲斐性もないから、旦那がバイト増やすの嫌がるなら断乳してスナック勤めも止むを得ないのかな…

ほんとにそうなったら旦那を軽蔑してしまいそう。
朝から憂鬱ですf^_^;)

21レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧