注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性

謝っても「いいよ」と許してくれないお友達

レス29  HIT数 13710 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/21 09:44(最終更新日時)

小学一年生の娘がいます。

娘の友達親子と遊んでいた時の話です。

娘の友達が私に「○○ちゃん(娘)が手を振り回してて私の頭にあたった💢」と言ってきました。
即座に娘を呼んで「謝りなさい!」と叱りつけたのですが、娘は「謝ったよ…?」と。

ちなみに故意に頭を叩いたのではなく、当たってしまった話です。

友達の親に言いつけるという行為をうちの娘はしないため、そのお友達が私に言ってくることはよほどのことだと思って、頭ごなしに娘を叱りつけたのですが、謝ったのにお友達が許してくれないという話でした。

実は今までもこういう事が何回かあり、そのお友達は謝られても「いいよ」と言えない子のようで、親である私が娘を叱る事で納得いくようです。

そのお友達の母親もまた、隣で聞いていても「いいよーって言ってあげな」とかではなく、「気をつけてねーって(言いな)」という感じです。

帰宅してから娘には「しっかり謝ってたんだよね?聞かないで怒っちゃってごめんね」と謝りました。

今後、そのお友達に「○○ちゃんにこんなことされた💢」と言われたらどう対処すればいいでしょうか

No.1794364 12/05/18 09:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧