注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

お話しましょう🎵

No.444 12/05/29 07:23
にゃーぽん ( 30代 ♀ wRyWxe )
あ+あ-

≫439

るいるい、みなさんおはよぉ

昨日は9時過ぎまで食糧買いに行って、結局それから食事作りだったからここに来れなくて申し訳ない😫💦

ちょっと話が長くなるけど、一生懸命読んでね😪

るい、私の上の娘は多動気味(多動症じゃないけど)で、中学校ではいじめにあったり、情緒不安定な子供が行く学級に行って、どうにか不登校を免れたんだけど、もう受験勉強はまるで駄目で、どんなに成績の悪い都立の箸にも棒にも引っかからなかったのね。

で、どうしてもだめで、今10年前から始まった通信型サポート高校って言う学校に通わせてから、すごく楽しく中学からの基礎を学べるようになったの。友達もたくさんできたんだって。そこから自分が初めて「看護大学に進学したい」って言いだし始めてこっちが本当にびっくりした💦💦。

したらね、娘「でも、どんなに辛い時には楽しい未来を想像すればいいんだよね?だから頑張れるよね」って。

娘は正看の資格を取ったらディズニーリゾートかその近くの病院に働きたいらしい。だから、実習とかレポートとか、眠れないほど苦しく辛い時にはそこで働いている未来の自分を想像しろ、って言ってるんだ。

思いは現実に繋がるの。必ず🎆❤

私もそう。もう2年もハーレー乗って無くて「乗りたい、のりたい」ってずっと思ってたら、この間のハーレーのお祭りで試乗会ではあるけど、乗って走る事が出来たんだよ。この2年、バイクに乗っている自分を想像するのを怠って無かったんだよね。

だから、るいが女と旦那さんの事を想像すると、本当にそうなってしまうの。

むしろ美しく颯爽としていて、旦那さんが惚れている姿を想像しながら好きな趣味を持つ。私も30過ぎで大型バイクの免許取ったけど、バイクは車と違って自分の力、自分だけが頼りだから目的地まで行けると「やり遂げたー!!」って自分に自信がつくよ^^(私は旦那なんかどうでもよくなるほどになってしまう。でもハーレーという趣味が一緒だから、それだけで会話が続く)

最も中型でもいいけど。スピードが怖いから中型は好きじゃない💧

でも、旦那さんに限らず、沢山の出会いもあるし、いろんな友達が出来るよ。色んな人の人生観を聞く事もできる。無理に押し付けはしないけど、そういう趣味を持って、いろんな人と出会うこと。お金も後から付いてくるさ。

「お金無い、時間無い!!自分には出来ない」はいいわけだよ。分かると思うけど。バイクに限らず、仕事にしたり、極める事が出来るほどの趣味を持って没頭しながら自分磨きがんばって!

444レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧