注目の話題
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

巨大竜巻の夢をみました

No.484 12/07/11 09:45
匿名0
あ+あ-

≫483

お返事ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

今日夢をみました。地震とかの夢じゃないんですが。

昨日寝る前に僕の部屋にたくさん何かがきました。白くもやもや動いていてたくさんいたんですが眠くて眠くてはっきりみる前に寝てしまいました。

夢でおばあさんと女の子が僕の部屋にきました。女の子はるかと同じぐらいで5さいぐらいなんですが目が1つしかなかったです。わるいかんじはしなくておばあさんはにこにこして女の子ははずかしそうにもじもじしていました。

もう一人男の人が来ましたが顔とか姿がみえなくて声だけでした。

その人が「日本には水がたくさんあるから龍神がたくさんいるんだよ」と言って龍神の絵をかいていました。

「ほら、こうやってここは水がとくに多いからここは龍神が多い」とか言って絵をかいて説明してくれました。

人の絵もかいていたんですがその横におにぎりとかお供えの絵もかいていました。

そこで目が覚めたんですが、るしゃなぶつという名前なんでしょうか。るしゃなぶつ、るしゃなぶつ、と頭からはなれないです。

あの絵のお供えは、お腹をすかせたまま亡くなった人や先祖にお供えしなさいという意味かなとおもいました。

なんとなくですが昔より亡くなった人をちゃんと供養する人もお寺も少なくなって、ちゃんと上がれない人がふえてしまってあの世とこの世のバランスがおかしくなってきたのかなとおもいます。

神様にお供えを預けに行こうとおもいます。

今日は耳鳴りだけで今のところ頭痛とかはないです。

今日もわるいことが起こらないように祈っています。

カチガラスさん体調わるそうなので無理しないで下さい。

いつもありがとうございます。

484レス目(498レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧