注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

あるがままを受け入れて、そこからは自分次第。

レス64  HIT数 3601 あ+ あ-

あんあん( ♀ Hvab1b )
12/04/23 08:30(最終更新日時)

若い子達が、親の悪口?を書いてるスレを読むと、イヤな気持ちになります。親に理想を求めすぎなのか、それとも自分を不幸と思う?気持ちに耐えきれずに、親を恨んでしまうのか・・。気持ちは、わからないわけではありません。私も、父親の性格は好きになれなかったので・・。理想を求めるあまりに、嫌悪を感じるのであって、どこの親も家庭も、中に入ったら、それほど大して変わらないかもしれませんよ。産んで育ててくれただけでも良しと思えば・・。誰しも口に出さないだけで、いろいろ重荷に思う事を抱えています。自分だけが、不幸な子供?みたいに思わない方がいい。そういう卑屈な考えをしていると、小さな事にさえも幸せを感じられない人生に、なるような気がします。隣の芝生も似たようなものです。あるがままを受け入れ、自分を見失わずに生きれば、親を恨むとか死んでもいい。なんて言葉は皆無になってきます。育った環境は、その後の人生に影響されるといいますが・・プラスにするかしないかは、本人次第。親のせいにしないでください。

No.1782063 12/04/22 06:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧