注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

人生の中で体験した不思議な出来事、人物達

No.2 12/04/16 09:18
匿名2
あ+あ-

私の不思議な思い出

まだ中学生の頃、夏休みには毎年、朝早起きして妹と弟と一緒に近所のクヌギ林にカブトムシを捕まえに行っていました。

ある年の事、昼間一人でも探しに行っていた弟が『変な物見つけた』と、私と妹を例のクヌギ林に連れていきました。

山の中ではないので近くには民家もありますが、明らかに廃墟と化したような古い一軒家の屋根が、林の少し奥の、笹の生い茂った所に見下ろせました。

弟に連れられその家の裏に廻ると、縁側らしき所の雨戸は開け放たれ、奥の座敷が丸見えでした。

中は荒れ果て畳はボロボロ、私達は恐る恐る靴を履いたまま上がりました。

すると奥の方に、当時でももうあまり見かけなくなっていた赤い小さなテレビがあり、ファミコンが繋がれていました。

誰もいる気配がないのに画面はさっきまで誰かが遊んでいたかのようにゲームのまだ途中で放置されていました。

誰か住んでるのかと、台所らしき所を覗いてみましたが、やはり荒れて何もありません。勝手口らしき引き戸も何年も閉ざされたままのようです。

住人がいつ戻ってくるかと急に怖くなり、すぐに出ました。

それでもすごく気になり、何日かしてまた見に行ってみました。

怖いので外から覗くと、やっぱりファミコンはゲームの途中のようで誰もいません。

どんな人が住んでいるのか知りたくて4、5回近くまで様子を見に行ってみましたがファミコンをする人の姿はついに見れませんでした。

それから2~3年してその家の事を思い出し、一人でふらっと見に行ってみたんですが家らしき物は跡形もなく無くなっていました。取り壊しになったのかとは思ったけど、初めから何も無かったように何一つ痕跡もなく、笹が生えているだけでした。

本当に不思議な出来事でした。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧