注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

PTAを退会したことで不便を感じた点はありますか?

No.51 12/04/13 18:45
子羊♈ ( ♀ SpFHe )
あ+あ-

≫50

一キロ圏内に4つ😲?

うちの学校の子は平均で15分~20分、酷い子は、一時間かけて 歩いて来る子さえいるのに…?

うちの田舎は 人口が増え続けてた時分に もう一校作るはずが 父母がもう40歳を過ぎた頃からその話しは立ち消えになりましたよ。それだけ、学校を作るのは、たいへんな事なんですよね?

だから、 全国のどこかに 学校が足りなくて困ってるんだろうから 主さん周辺のような、ところは、真っ先に統廃合し、困ってる地域に、お金を回すべきなのにね。呆れました。

うちは 田舎ぶってますが これでも一応、制令指定都市ですよ。建てても、数十年後に廃校になる恐れのある学校は 次 老人ホームなどに、生まれ変えれる設定のようです。主さんの所みたい都市部では、あっさり統廃合しますよ

もし 仮に主さん所の4校まとめても 昔からの教室数を残してる学校があれば 足りるかもしれませんね💦少しオーバーしても 普通、数年間は プレハブ教室を追加で作りますよ。
多分 そうなっても20分以内で学校に通える子ばかりでしょうね。

主さん、もし、退会するのであれば、この署名活動に参加したくない❗賛成しかねるから…という理由も追加したら、何かを変えられるように😃思えました。

9年😲間のPTA生活💦は、 誠に、お疲れ様でした。
私も 改革どころか しきたり重視に洗脳されてましたから、正直にお答えして頂いて、納得できました。…子供が赤ちゃんの時から、PTAや子供会は たいへんよ❤って 刷り込まれますよね😨

51レス目(102レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧