注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

PTAを退会したことで不便を感じた点はありますか?

No.27 12/04/12 14:31
穂積 ( 40代 ♀ ai0AF )
あ+あ-

何度もすみません。
このスレ、とっても勉強になります。

主さんは、PTAが納得いかないので辞めたいと思っているのですよね。私はPTAが納得いかなくて変えようと本部入りしました(暇だったのもありますが)。
進んだ方向は違いますが、PTAに納得いかないところは私も主さんと同じ気持ちでした。
私はPTAは必要な組織だと思いますが、昔からの体制のままではいけないと思っています。皆が無理してやるPTAなんていずれ潰れてしまいます。変えてみて変わらないなら潰してしまえという気持ちで本部入りしました。
最初は孤立していて、いい歳して1人で泣いたりもしましたけど、昨年度から随分変わって来たと思います。

主さんのところのPTAも変わらないなら、辞めていいと思います。お子さんが大丈夫ならですが、皆が辛い思いや嫌な気持ちでやるPTAなんておかしいですよ。

主さんがPTAを辞める事で、波紋を呼ぶのか、孤立してしまうのかは解りませんが、これをきっかけに何かが変わって行く事を願っています。
何回も長文ですみません。

27レス目(102レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧