注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

✨発達障害児ってどんな子供?✨

No.32 12/04/12 00:33
ちはな ( 30代 ♀ t7DBe )
あ+あ-

≫26

ななさん、今晩わ☺✨

🐸と同じ男の子の年少さんの♋くん💕
色々、様子を教えて下さいね☺

🐸は、最近イタズラというか、して欲しくない事をやる為に部屋のふすまを閉めて隠れる技を覚えました😂(ばれてないと思ってるのは本人だけでバレバレなんですが💦)

私は、幼稚園には歩乃佳さんのやり方を参考にさせて頂き、幼稚園用に発達検査結果を用意しました。その時に心理士さんからの幼稚園への🐸をみる上でのアドバイスも添えて頂きました。

リハビリの先生からの発案のリハビリの見学にも、先生にお話すると快く来て下さりました。

先生には、🐸については全てお話しています。
日中、🐸をみて頂くので同じ情報を共有している方がお互いに楽だと思います。
先生方は、🐸について丁寧にみていただけてますし、とても可愛いがって下さってます💕

因みに、私は🐸が微妙なラインである事での不安な事や複雑な気持ちがある事も伝えています🙊
今後、どうなるか分からないけど、良い方に転ぶのは大歓迎✨
今、心配な事は先生にも伝えて出来る範囲で気をつけて頂いたりしています。それによって、徐々にステップアップしている🐸です✨

🐸は、言葉の遅れやふらつき等でお友達にぶつかったりでのトラブルもあると予想できたので💦
昨年は(4年保育の為)、クラスの保護者の方には少し🐸について懇談の時に話しました。

凄く勇気がいりましたが、話した事で保護者の方たちも🐸を理解して下さいました。
多分、子ども達が家で🐸の話をしたりした時も話がしやすくなったのでは?とも思います。
あくまでも、🐸の場合は 運動面や言葉だったり色んな面で、他のお子さんとは違うのが明らかだったからですが✨👀

でも、意外と皆さん暖かい方が多いので、先生なら特に心配しなくても大丈夫だと思いますよ💕

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧