注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

メル友に復讐

No.59 12/07/31 21:39
名無し59
あ+あ-

こんばんわ。

私も妹に約200万貸した事があり、成る程自筆を借用書に署名捺印して郵送して来たのだが、返済当初からいきなり1日遅れ。
その後も入院して失職したからとか理由をグダグダ並べて払えないとメールで送ってきたが、そういう大事な事をメールだけで済ませる根性自体信用出来ない(恐らく借り倒す気満々なのは容易に推察出来る)

此の事実からも「メールでは真偽に関わらず簡単軽易に作文出来るから、相手の意思の信憑性はペーパーより劣る」と見做して差し支えない。本当に返済する意思があれば、まずキッチリ借用書を作成して手交又は郵送するのが社会人として最低限の常識だが、後で返済が滞れば何にもならない(近々、この辺をキッチリ〆に行こうと思っている)

兎に角、先ずはあなたの此の件でやりとりした全てのメールを証拠としてキッチリ保存した方がいいと思います。タカがメールだとナメくさっている節があれば、躊躇せず詐欺で訴えるのみだし、あなたにはそういう権利があります。

59レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧