注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

新しい日本の国家安全保障

No.89 12/04/08 11:40
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫52

現実の中でどうするか、は、大切ですよ。

しかし、あなたが法整備論者をバカにするのは、間違いです。

あなたの話と同時進行させなければいけないほどに、切羽詰まった問題なのです。

法整備論者をも、キッチリ仲間として車輪の両輪としなければならないのです。両輪が小さくとも、同径であれば、回転数上げて速く走れます。

しかし、アンバランスだと、その場でクルクル弧を描くだけ。

有為な方なら受け止めましょう。広げましょう国防意識の輪を。

あなたが主張する、若い世代の覚醒も、民主党政権で日教組のドン、輿石が猛威を振るってる間は、その若い世代がどんどん蝕まれ、現実問題から目をそらす姿勢の人間形成に力を注ぐ教育しかしない。

まさに沖縄こそ、その苦々しい影響受けませんでしたか?その点あなたにお聞きしたい。

私10才ぐらいの時、沖縄博があって、沖縄返還ってのを意味さえわからず、よかったよかったと思っていたぐらいの認識不足でした。

なぜか?

それが教育。

「日本が周りの国に迷惑かけた戦争で、その罰で沖縄がアメリカにお詫びとしてもっていかれたのを、アメリカの寛大な好意で日本に返してくれたんだよ。」

これが当時の先生のありがたいお言葉。

そしてそれを聞いて私はずっとアメリカを好意的に受け止めていた。実に30近くまで。

我々の世代は、強烈にマインドコントロールを受けた世代です。我々が小学生中学生高校生の頃の現役バリバリ30代が、輿石世代です。

様々な事実を知り、愕然としてから20年、やはり対処療法では限界があり、対処療法を施しながらも根治療法に取り組む姿勢が求められてます。

最近見えられた🐻さんの記述こそ、まさに私があの日愕然とした内容のアウトラインですわ。

あなたに言わせれば、私は宗教家とでも言われるのでしょうが、あなたのよくおっしゃる一般人の空気感とは、まず私のようになんとなく感じるこの不安感を言葉にしながら、書物を漁り、資料を貪って肉付けしていくなかで確信を深めていくものでしょう。その糸口求めてこのスレに立ち寄る方も少なからずいるでしょうから、スレ主はたいへんだけど、丁重に仕切られてくださいね。

89レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧