注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

大学にいくかいかないか

レス21  HIT数 2979 あ+ あ-

大学生
12/02/29 17:42(最終更新日時)

現在大学に入学してから二年になる代で本来ならば年齢的には今年大学三年です。(元々高校に一年遅れて入り、19で大学に入り現在20)今の大学は推薦で学力試験は受けずに合格しました。(学力試験があったら受かっていなかったと思います)自分の実力よりいいとこに入れました。ですが初めの一週間通っただけで今は不登校のような感じです。(行く目的がない気がします)なぜここの大学にいったかというと家から近いほうで評判が良かったからなんとなくという気持ちでした。

私は将来医学系の職につきたいと明確になってきたのですが今の大学にいては確実になれないです。目的、勉強レベルが違います。もちろん自分も頭は良くないので努力が必要だとわかっています。

現大学に通うことになりとまた一年から四年通うことになります。現大学をやめて医学系の大学を来年一般入試で受け直すか現大学に通い続けるか迷っています。ただ一年、二年勉強して医学系に合格する事は現実的に可能なのか?と考えています。(現大学といきたい医学系大学は10位偏差値に差があります)

ちなみに大学は卒業したいと考えています。
甘い考えと言われるかもしれないですがみなさんならどうするか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.1756361 12/02/29 08:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧