注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.489 18/07/10 14:44
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんにちは🐻

近畿地方も昨日、梅雨が明けたようですね☝
梅雨明けは良いのですが、豪雨による災害が西日本各地で起きてしまいました。
死亡者数や行方不明者数がニュースを観る度に増えていることに心が痛みます。
俺個人のことで言うと、今回の災害により大きな被害に遭った友達、知人は無く、避難した人(家族)が2組だけでした。
でも車が水没したり床下浸水した人も居ました。

被害を受けていないから綺麗事を割り切って言えるのかも知れないけど「お金で済むものならまた買えば良い」と思います。
車や家に保険は支払われるのか?…支払われないのなら全て自腹なのか?…と上と下で大きな差があり、悩み・心配な事ではありますが、お金で解決出来ることならば、頑張ろうと思えるし、頑張ることでその時は忘れることもあるだろうし、毎日頑張ってることでゴールは近づいています。

でもお金で解決出来ない「命」を失うことは耐え難いことです。
失った本人も、その家族や友達などは、大きな喪失感から頑張ることが出来ません。

だから俺は今回の豪雨で災害に遭った友達にはそのように伝えようと思います。

そして俺は今、旅をしている途中でしたが切り上げて友達宅に向かっています。
旅は千葉県に入った所で一旦中止となりました。

毎日気温が30℃以上が続くようですが水分補給に気を付けて、お互い頑張り続けましょうね💪

それじゃあ…また来ます🐻

489レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧