注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.486 18/06/30 18:22
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんにちは🐻
蒸し暑い毎日ですが元気ですか?
頑張っていますか?
アンは生真面目なところがあるので精神的にも肉体的にも疲れやすいと思います。
以前「100点の人なんていない、80点なら合格、5~60点で普通(当たり前)」というふうに考えてみては?…とアドバイスさせてもらいました。

あれから数年経ちましたが、あの時のアドバイスは間違ってはいなかったと改めて思います。

5~60点が6~70点なのか、4~50点なのかは、その時のその物事については…とか、プライベートでは…等TPOによって変化はあるものの、80点なら合格は当たっていると思います。

ちょっと話が遠回りしましたが、アンが人に対して「まぁ…こんなもんか!?」と思える普通の人、つまり5~60点の人が回りに居るように、アン自身も5~60点の普通の人で良い事や良い時は多々あるのです。

いつでも、どんな事も80点の合格を取ろうとしなくても良いのですよ。

十人十色…人はその生い立ちや家庭や地域の環境の違いから人の見方、ものの考え方、ものさしの長さが違います。

その全ての人に対して「私は合格点でいたい」というのは無理なのです。

体を壊すほど…神経が磨り減ってしまうほど努力しなくても良いことは沢山あります。

自分らしくしていれば良いのです。

点数は他人が勝手なものさしでつけています。

今日の手紙は俺の勝手なものさしで考えて書いたので、どう捉えるかはアンのものさしで判断して下さい。

最後に……
俺にとってアンは合格点以上の90点です❗

マイナス10点は………それはアンが帰って来た時に教えます。(笑)

それじゃあ…また🐻

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧