注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.297 13/03/11 20:54
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫296

今日まで自ら掲げたマニフェストを無視して、国民の意見に耳を貸さず、己の議席と名誉と利益の為に好き勝手している多くの国会議員が「不公平が無いように…」「いろいろな弊害が…」などを理由に被災者を更に苦しめているとは…余りにも情けなく、怒りと悲しみに震えます。

誰か「俺が仕切ってやる!…とりあえず1人当たり〇〇〇万円支給する!」って言うぐらいの行動力と責任感のある議員とか居ないですかね…。

そんな、口で言うほど簡単ではない!ことは解っていますが、2年も経っているのに「仕事が無いから収入が無い」とか「もうすぐ仮設住宅から出ないといけないけど行く宛てが無い」と泣いているお年寄りをどうすることも出来ずに、自殺者の数が増え続けている現状を政治家は知らないのでしょうか?

知らなければ呆れるほどの馬鹿で、国会議員の資格なんてありません。
知っているのなら、知りながら2年間も何も進められない己の無力さに見切りをつけて議員を辞めるべきです。
勿論、知っていながら何もしようとしない議員なんかは、時代が時代なら死刑に処される重罪です。
今、困っている被災者を始め、必死に働きながら子育てをしている母子(父子)家庭や仕事に就けない人達等々を手助けし、救うのが一番大事なことなのだから、もっともっとチカラを注いでほしいと願います。

今の日本国内で死亡原因の一番は、癌でも交通事故でも無く、自殺が大差で一番です。
毎年3万人程居るそうです。
10歳までの生存率か世界一良い国は日本です。
いわゆるタンス預金等を含めた預貯金額が最も多いのは日本で、その額は世界中の約半分を日本一国だけで占めています。
日本が1日に出す破棄する食品や食材で、世界中で餓死する子供に1日2食以上の食事を与えることが出来ます。

景気がずっと低迷していますが、それでも先進国であり、経済大国です。
世界で最も安心安全で裕福で恵まれていると言われる日本の中で、明日への希望を持てずに自殺する人が毎日80人以上居るのです。

なんともやり切れない気持ちになります。

今日は大震災から2年目ということで、いつもと違う話をしてしまい、ちょっと思いの丈を書いてしまいました。

また、次回から通常の手紙を書きますね☝

おやすみなさい🐻

297レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧