注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.295 13/03/08 20:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫294

……課長が出て行き、本部の方へ歩いて行く姿を見届けて、俺とBは、

「はい!お疲れさん!そしたらお前等待っててよ…弁当買って来るわ」

そう言って、俺とB、そして隣の班から5人を連れて来た、俺達と同じ位課長に腹が立っていて、以前‥課長に俺達の弁当を持って帰らせられた〇〇〔C〕と、さっきのくじでハズレを引いた者の4人で買いに行きました。
買いに行く…と言っても、実は午前の講習中に1回ある休憩中に1階にある公衆電話からお弁当屋さん電話をかけて注文してあり、12時過ぎに取りに行く旨を伝えてあるので待たずに弁当を貰えるのです。
ただ、数が多いので負けた者1人では持って帰れないから、さっきまでの結果とこれからの作戦を誰にも邪魔されず話すには、お弁当屋さんまでを往復するぐらいがちょうど良いのです。

俺とBやCが部屋に残って、みんなの前で次の作戦を言ったりすると、他の考えや意見が出たりすると、まとまらなくなったり、関係ない他の者に漏れたりする可能性があるから、出来るだけ俺達だけで作戦を立て進行するには俺達が買いに行くのが一番良いのです。

それに実行する直前に作戦を伝えると、みんなあれこれ考えず指示されたことだけを間違えないように懸命になってくれるから…という考えもあるからです。

俺達4人は三十数人分の弁当を手分けして持ちながら、みんなが待つ部屋へと戻りました。

勿論、ハズレを引いた者は途中1人で課長の「特上弁当」を持って本部で待つ課長に渡して来ました。

弁当を持ち帰った俺達の元にみんなが寄って来ました。

「俺、唐揚げ…」
「俺、のり弁…はい…これっ…」

と、お金を支払い、あらかじめ注文してあった弁当を受け取ります。

勿論誰一人として「特上」や「特選」などの高額な弁当を注文している者は居ません。

課長の前でみんな高額な弁当を注文したのは、課長にも高額な弁当を注文しやすいように仕向けただけのカムフラージュです。

みんなに弁当が行き渡ったところで、みんなに、

「それじゃあ、みんな20円ずつ集めさせてくれるか…」

課長の特上弁当代金を参加者全員で支払うことは伝えてあるのでスムーズに集められました。

三十数人で課長1人の特上弁当を支払うには1人20円もあれば当時は足ります。
余れば次回に繰り越し、足りなければ30円ずつ集めれば良いのです。……

と、今日はここまで…

また次回にね👋

おやすみなさい🐻

295レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧