注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.284 13/02/20 20:13
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫283

……それぞれが自分の弁当を持ちながら帰り、負けた者はただ課長の分の弁当を持って帰り、1人で本部まで届ける…ということだけが〔負けた者の罰〕みたいになり、負けたも大して痛くはありません。

この日を境に次第に参加人数を少しずつ増やしていきました。

先日、班のみんなに今後の作戦を説明した時に、誰一人として不参加を言う者が居らず、班(クラス)に1人や2人位は居る、いわゆる『真面目』と言われる者ですら、この作戦に自主的に参加をしてきました。

それほど課長は「今年の新人はケツの穴が小さい奴ばっかりやな!!」と発言して以来、態度や雰囲気、新人を見下すような言動が日毎に増え、それを班のみんなは感じていたということです。

だから、俺とBも最初はみんなと同じ無言を通したものの、結局最初から賭けに乗ったので、課長に気に入られたようで他の者よりよく指名されたり、話し掛けられたりしました。

でも俺とBはこの班の中では一番課長に腹が立っていて、今日までの行動も最後の目的が達成されるまでの我慢と思っているからです。

でも正直、班のみんなに作戦を説明した時に1人も不参加を言う者や作戦を止めるよう言ってくる者も無く、それどころが前のめり気味で「明日は俺も…」と言う者ばかりだったのが、驚いたと同時に、これだけ嫌われてる課長って‥‥と身震いしました。

日毎に参加者が増えることを大いに喜んで受け入れる課長は、班の半数も参加する頃には午前の講習も15分程早く終わらせ、アミダくじの抽選に時間を割くようになりました。

そしてある日、とうとう班全員が参加することになりました。……

と、今日はここまで☝

今からお風呂に入って、それから例の焼鳥屋さんへ行ってきます。

友達2人と待ち合わせをしているので…😊

それじゃあ‥またね🐻

284レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧