注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

断酒を決意!

No.163 20/02/28 03:47
名無し147
あ+あ-

≫162

そうでしたか、、、
抗酒剤をもらうほどだとすると、鬼ころし1パックというのは1.8ℓパックのことですよね?

私も、鬼ころしでしたから親近感ありますね。ハハハ、、、(失礼)

飲んでも飲まなくてもよい状態は、私も経験しています。
私の場合は、飲みたいのに飲めない状態でした。それは、もう身体がアルコールを受け付けなくなってる状態のことでした。この状態は、よくなってるどころか進行している状態です。

また、ネグテクト(飲酒要求をおさえる薬)を飲んでる場合は、その効果が現れてるのかもしれません。

どちらにせよ、あなたはアルコール依存症であると疑惑を覚えているということです。

朝から飲むような経験があるなら、ほぼアルコール依存症であると私は思います。
また、アルコール依存症は他の精神疾患を伴っている場合も多いです。

☆PTSD(心的外傷後ストレス障害。
この言葉が生まれたのは、アメリカのベトナム帰還兵が精神的な苦痛やフラッシュバックを訴えたことから生まれました。その帰還兵の約50%がアルコール依存症や薬物依存症になっています。

☆アダルトチルドレン(機能不全家族で育った人)
家庭内に虐待があるような家庭。
厳しい躾や体罰などがある家庭。
ネグレクト(放置)などで食事などを与えられない家庭。
共依存的にコントロールされている家庭。
家庭内にアルコール依存症者やギャンブル依存症者や暴力嗜癖者などがいて、家庭が崩壊している。
両親がケンカばかりだったり、離婚している家庭。
この機能不全家族の60%以上が、なんらかの依存症を持っていると言われている。

☆躁鬱(双極性障害)の50%がなんらかの依存症になっていると言われている。

このような他の精神的病気を抱えているなら、まずは依存症を手放すことですね。
依存症のことをアディクション(依存症や嗜癖)といいます。

例えば、車を乗っていて事故ばかりの人がいました。その人はスマホを見ながら運転していました。
一生懸命に事故が起きなように運転していましたが、また事故が起きました。
いくら一生懸命に事故が起きないようにしても、スマホを見ながら運転していては事故は起きます。

あなたが、他の精神疾患をどうにかしたいなら、まずアディクション(依存症や嗜癖)から回復していくことです。

【アディクションがあったのでは回復できない】

続く

163レス目(167レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧