注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

⚡⚡親衛隊㊙会議室⚡⚡

No.234 14/07/17 08:29
ジョン ( jfK11b )
あ+あ-

≫233

バンパイアさん
ドイツサッカーの王道といえばヒィッツヒェルトですが …
私はあえて マガトかトップメラーを強く推薦します
コラーやザマーも考えましたが やはりドイツの勝つサッカーを日本に叩き込むにはこの二人しかいないと私は思いました
指導者の哲学を浸透させるには レーブ監督のように最低8年はかかります
次のロシアワールドカップは捨ててもいいです
その次のワールドカップで狙いはベスト8です
狙いがベスト8というところが ドイツサッカーと違って恥ずかしいかぎりなのですが…

私の結論といたしましては スペインやブラジルそしてメキシコのサッカーは サッカーの基本ができていない日本人には不向きであり

体格差はあれど基本に忠実なドイツサッカーを手本にするこそが日本サッカーの底上げになると確信しています
とくに中盤の構成力 ドイツの中盤はどのような局面でも 攻守ともに機能しますが 日本の中盤は 攻守の選手の得意不得意 が顕著です
それが如実に現れたのがコートジボワール戦でしょう

攻撃ばかりを強要する日本のマスメディアもいけないと考えています

やはりサッカーは4バッグにせよ 3バッグにせよ 守備的ボランチと連動して ボールを奪う技術の向上が不可欠だと考えています
(私個人としては日本の4バッグはバルセロナのように両サイドバックが上がるので カウンターをくらいやすいから3バックにして最終ラインを高めに設定し 前線と最終ラインをコンパクトにした方がよいと考えています)

234レス目(307レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧