注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

子供が欲しい私と、中絶希望の義姉

No.63 12/01/25 00:43
次男の嫁 ( uc3mSb )
あ+あ-

主です。

私も離婚に発展する理由はわからないままです。
私もいろいろ勘繰ってしまいますが、また義兄が連絡してくるのを待ちます。

義両親の事で誤解を招くような表現があったのかもしれないので、書いておきます。

夫の家族は決して口うるさい「嫌な感じ」の人ではありません。

私は不妊治療をしていて、入院やホルモンバランスの乱れで、一時期、家事もろくに出来ない時がありました。
夫の身の回りの事などほとんど出来なく、申し訳なく思い「いろいろと迷惑かけてすみません…」と言ったら、義母は「いいの、いいの。体調悪い時はあの子(夫の事)の事はほったらかしなさい。もう大人なんだから、お腹が空けば自分でどうにかするでしょ。アイロンも自分でやりなさいって言っとくから!とにかくストレスためちゃダメよ」と言ってくれました。

義両親は世話好きですが、娘が生まれてからも「程よい距離」を保ってくれて、決してアポなしで突然孫に会いに行くるとか、困った行動もなく、こちらから遊びに行けば思い切り可愛がってくれて、私にとっては本当に「いい義両親」です。

いずれ同居という話になった時に、兄夫婦が拒否したら、自分たちが入ってもいいと思っています。

兄嫁の真意は知りませんが、バリバリ仕事をしたいなら同居して孫の面倒みてもえば…と単純に考えてしまいます。

兄嫁にとって「産んで育てる」という決断は相当なるものだと思います。
様々な状況がわからず何とも言えませんが、身体を大切に過ごして欲しいです。

63レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧