注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

初心者の時に困ったこと、分からなかったこと

No.68 12/08/16 17:21
匿名さん68
あ+あ-

いまは初心者ではないですが『怖いです』『怖くなりました』『怖くて書き込めません』と言われる方を時々みかけるのと、初心者ではない今でも、怖いな、と思うことがあり、初心者の方のこのような気持ちに心痛しており、意見を書かせていただきます。

よく、暴言や中傷、不快な文(それも本当に酷い言葉)と回答が混ぜて書いてあるのを見かけます。『例:○番バカか?主へ…以下回答』のような。

これにより泣き寝入りをし、掲示板離れをされた方もいるでしょう。私もそんな心境になった1人です。

明らかに削除されるべきものはきちんと削除されるシステムは大変いいと思いますが、少しでも真当な意見が書いてあれば酷い言葉を便乗させても許される、という落とし穴がある気がしてなりません。

真当な意見が書いてあっても酷い言葉を見れば、恐怖感を覚える方も多発し、掲示板離れもゆくゆくは、増発するでしょう。

そして私も勇気を出して投稿しておりますので、キツイ言葉はご遠慮ください。
一応、酷い言葉を書いても回答はしてあるものに関しては、部分的に『不適切表現により削除』みたいにし、そのユーザーには、軽くてもいいのでペナルティをつける、みたいにすると、発言にも更に気を付けていくようになるかもしれません。
『バカか』もよく見かけますが、少しでも回答を書いてあるので、削除はされていません。
回答を書けば、酷い言葉も黙認、になっているのでは、ないでしょうか。

あくまで、普段から感じていた意見でございます。

68レス目(123レス中)
このスレに返信する

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧