注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

姑が家庭を荒らす

レス29  HIT数 15244 あ+ あ-

新婚さん
12/01/13 22:40(最終更新日時)

姑が被害妄想と劣等感からなにかにつけて喧嘩売ってきて、晦日から正月の家族団欒が台なしになりました。
毎月毎月いきなり癇癪を起こすので、私も夫も姑の感情に振り回されています。
何が原因かと聞けば、私の物言いが気に入らないという事なので日々言い方に気をつけてはいるのですが、根本的に私の事を嫌いなのでこちらがどんなに努力をしても謝罪をしても繰り返すので無駄な状態になってきています。
姑の言う通りにしてもしなくても、どちらに動いてもあら捜しをされて喧嘩を仕掛けてきたり、そこまで言われる筋合いの無い暴言を吐いてきます。

あまりに酷いので、夫も私も精神病の類だと思って接するようにはしていますが、私にも感情があるのでもう最初の頃のように親しげにはやっていけません。
仮に別居をしたとしても嫌がらせをするのだろうなと予測出来るのもあり、長男なので世話をしなければならない為容易に同居解消も難しいです。

ですが大体毎月の頻度で家庭の和を姑の勝手な感情で荒らされるのも迷惑で、不愉快でとても困っています。
本当は病院に連れていきたい所ですが、姑自身病気ではないと頑固で言う事を聞かないので連れていけません。

似たような状況の方おられたらどのようにしているのか伺いたいです。

No.1728064 12/01/03 12:11(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧