注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

料理下手な彼女の手料理食べたい??

No.50 11/12/06 08:21
社会人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

★主です、皆さんたくさんのレスありがとうございます!!

こんなしょうもない質問、馬鹿にされるかもと思い立てましたが多くの方が応援してくださって本当に嬉しいです😢
昨日、勇気を出して彼氏に電話で「クリスマスやっぱり作る…」と伝えました。「まずくてもちゃんと正直に言って欲しい」とも。
彼氏は「今までも言ってたよ」と言いました。彼氏が感想を言う時、「おいしいけど~」と、必ずおいしいの後に悪い感想が来るんです。濃いね、見た目がちょっと、冷やした方がetc..
私の中では「まずい」と言われているのと同義でしたので、まずいものを食べさせたくない思いと自分が傷つきたくない思いから料理を振る舞わなくなってしまっていました。
…ですが。彼氏はこれまでの料理がまずかった訳ではないと言ってくれました。おいしいものがよりおいしくなるように、アドバイスだよ、と。
彼の好みの味を作れなかったから私の中ではやっぱり失敗です。でも、彼氏は失敗とまでは思っていない事がわかりました。「おいしいかまずいかしか言っちゃ駄目なら、おいしいしか言わないよ」って。
ハードルを下げてくれているのか、じゃなきゃお世辞かもしれませんが嬉しかったです。「あまり重く受け止めないで、アドバイスてして前向きに捉えて。おいしいって評価も素直に聞き入れてね」と言われました。
クリスマスまで、あと少し。
意識面の改善も含めて頑張ります。

最新
50レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧