注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

タバコ🚬のせいかなー😥

No.63 11/11/01 22:11
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫61

理由が何であれ、禁煙をするには強い意思力が不可欠だと言いますから

禁煙に成功できた17さんは強い意思力と自制心の持ち主だと言えるのではないですか?

ところで、原発に反対する右翼さんがいらっしゃるのは初めて知りました😲

教えて下さってありがとう✨

かつて、1960年代や1970年代の安保にも反対する右翼さんがたくさんいたと言う映像を、古いニュース番組で見たことがあります。

具体的には、安保に反対してデモをする左翼さんが羽田空港近辺に大勢いて(逮捕者たくさん、国会前では樺美智子さんなど死者もあり)

右翼さんは同じく羽田空港近辺で、大量の日本刀を車内に置いてあったのを警察に摘発されて逮捕されたと言う内容でした。

古いニュース映像を見て、左翼も右翼も理由や、反対するやり方が違っても、
同じ条約に反対する場合があるんだなーと感心した記憶を思い出しました。

でも当時も右翼と左翼は共闘できなかったんですよね⤵

左翼内でも日本共産党と当時の社会党、学生セクトを組織していた新左翼も共闘できなかったし(➡一部共闘はあったかも💦全部かどうかは知りません💦)

右翼内もヤクザのような街宣車右翼と、一水会のような民族派は、今も共闘できていないのでは?

街宣右翼は、外国籍の方が右翼の評判を落とすために
なりすましをしているとまで聞いたりネットで見たことがあります😲(➡本当かどうかは知りません💦)

私が確実に知っているのは、地元に
「子供を放射能から守りたい」「暫定基準値の見直しを」と言う集まりがあると

必ず「原発の賛否に言及しないなら参加したい」

と言う保護者がいらっしゃるのです。

お仕事の関係で、原発に反対できないのでしょうね🙈

だけど原発賛成の方でも、自分の子供を思う気持ちは一緒ですよね😃

だから子供を守る情報を共有する集まりに、原発賛成の方であって来て下さってもいいと思います。

タバコの煙から我が子を守りたいように
放射能から我が子を守りたい気持ちはよくわかりますから。

また17さんのように放射能問題から更に一歩進んで
「原発反対」を政府に働きかけるなら

今、反対運動の多数を占める左翼さんは9条問題までなどと
欲をかかずに、最小限に合意できる所から
集まりなり活動なりを始めないと、いけないんじゃないかなーとは感じました。

最新
63レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題