注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

国防改革8

No.95 11/10/11 10:33
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫75

ヒゲの大将佐藤さんが除隊後なぜ参議院議員になった?

PKOで同盟国や遊軍の兵士が自衛隊を守って目の前で命を落とす中、砲弾に対して自動小銃以外の使用を認められなくて、どうやって遊軍守れる?

「軍服を着た建設業者」と言われたPKO自衛官は、どんな気持ちだったたろうな。

これはあなたの好きな世界標準だから書いておくよ。

政治家のレベルがその国民のレベル。政治が三流ならば、やはり国民も三流。

自虐を言ってるのではなく、事実を話している。だから国会を軽視するやつは、天に唾する愚か者。
国家国民を案ずれば、代議士を真剣に選ぶ筈であり、真剣に選ぶ為には、草の根レベルの意識改革が必要。

このスレの主さんが問題提起したものは、そういう前提の元のご議論。

まさにスレの空気を読むとはそういうこと。

私も同級生に大阪の某有名国立大学のまさに日本の最高峰学科ご卒業のご立派な御仁がいるが、ご学業が優れているのと、国民としての心棒を有しているのとは別物。

私は日本人の民度が一番高まったのは、大正生まれのあの14年間に凝縮されているとみてます。

その時代人の生き様を検証すれば、今日本人がとるべき方向性が見えるかもしれない。

95レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧