注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

天涯孤独な人いますか

No.202 14/07/20 22:40
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

≫199

199さん、ありがとうございます。

分かって頂けて、とても嬉しいです。

こちらの主さん、もう来られてませんが、お邪魔しています。

古い友人には話せますが、現実ではなかなかですよね。

スタートラインからして、人と違うんですから。それを人並みに生きようと頑張れば、心は疲弊して当然です。どんなに辛かったか経験者でなければ、理解されにくいと思いますよ。
私自身、それを分からずに自分を責めていた時期がありました。
でも今は自分を責める事は止めるように心がけてます。性格的に責める癖がありますが、すぐに修正します。

充分、頑張ってきたのです。頑張り過ぎたんだもの。

華さん、私も元夫は罵倒するような人でした。自分が見る目がなかったと思ってます。自分は両親健在なんだもの、気持ちが解るわけがない。それでも想像力のある優しい人なら、今までの苦労を理解してくれて大事にしてくれる人もいると思います。
私は自分の身の上に劣等感があった為、きちんとした家庭の男性と出会っても、劣等感から不釣り合いと勝手に思い込み、身を引きました。
そういう意味では元夫に対する選び方は失礼だったと反省してます。

変な男性と一緒になって苦労させられるくらいなら、女同士支え合って生きる方が確実です。

もちろん、この先、華さんが、華さんの事を大切にしてくれる男性と出会ったら、私は心から祝福します。今まで苦労されてきた分、幸せを取り戻してほしいです。

辛い時は、ここで支え合えたら嬉しく思います。

体調は焦らず、ゆっくり整えていってください。

私も睡眠薬の力を借りて、睡眠を確保し、少しでも楽になれるよう試してみます。

もう頑張らないで、気楽にかる~くソヨソヨと生きていきましょうね。

202レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧